朝8時に起床。
「明らかにそれビョーキだから、皮膚科にでも行ってみれば?」という家族の暖かいアドバイスと共に、脱毛症診断を受けに行きます。実は、既に行って、病気でもなんでもないね、こりゃあ、と言われたことがあるのですが。
まぁ、25離れた親父より禿げ上がってるんだから仕方ないか。
とりあえず、昼間は暑いので、計画の練り直し。
公務員試験の勉強をするはずだったのですが、うまく進んでいません。とりあえずモチベーションを挙げるためにも、過去問題集とトレーニング問題集付き参考書を買って来ようと画策。今の時点で点数が2/3に満たないのでは、春が思いやられます。
ところが、お昼頃に来たメールにより、日曜にTRPGのセッションが来るかもしれないとのこと。バイトもあるのに面倒くせえなぁと思いながらも、シナリオを準備しにかかります。
ところが、「ダンジョンハックで軽くお茶を濁しちまえ」とかいう甘い考えはばっさり切り捨てられます。キャンペーンの進行を考えると、「あいつら」を出さなきゃいけないんですが、「あいつら」はダンジョンなんかには出てこんのです。ダンジョンなんか出したら、PC死にます。ええ。まるで神心会道場に通販の鎖鎌を持って行った人くらいに。
ということで、なんとか「3時間で終わる軽いシティアドベンチャー」を考える必要が。まぁ、シティアドベンチャーと言ってもバトル中心で良さそうなものですが。

で、夕方になって皮膚科に行ったわけですが。
18時終了だよチクショウ。