2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新約・魔獣の絆

表紙見て購買意欲がなくなりました。どこのエロゲーやねん。

健全に昼休み

実は審査請求中心主義と異議申立前置主義と基準判例が相互に食い違ってて、混乱してきたのでウェブアーカイバで30分ほどアホサイトめぐりをしてたのは秘密。 昨日、ちょっ外に出てジャンプ読んだんですが、マンキンが最終回でしたね。なんてか思いっきり打ち…

自分で自分が嫌になります。

報われなくて切れるのは誰かさんと同じです。 報われないものこそが真なる行為です。 …ちょっと、正義論に手を出そうかという気になってきたよ。 …れっつ騎士道。

シナリオ作成

ねろっとしてる暇なく、勉強の合間にシナリオ作成を進めないとまずいです。 深淵のアレの他に、D&Dのアレと、別のプレイグループ用のものも一本。 後、リプレイも書いておかないとリンク先の人に申し訳ないので書かねば。 寝てる暇ないじゃん。 というこ…

今日の予定

行政法は不服申し立て及び行政事件訴訟、ミクロ経済学は価格消費曲線。民法は契約の主体(当事者)まで。合計50ページですが、何とかなるでしょうか。 後、卒論のテーマ確定に向けて動き出さないとマジでやばいので、哲学再開。 後、授業の組み立てして、その…

昨日はこんな感じ。そろそろ暴れ足りない様子。内弁慶なので外に出すとしぼみます。しゅーん。

{ネタ]

化粧のチカラ。 http://www.volkomenkut.com/sites/makeup/index.html 数字の特性 http://www.math.tohoku.ac.jp/~s99m17/PHnum.html

今日は何もしなかった日です。

いや、あの。とある方の日記がめっさ面白くて…スミマセン。 …しかし、こんなんで、職が得られるのだろうか?

軽率と粗忽さ

よく自分の粗忽さと軽率さにあきれます。 あんまり失敗し続けていると、萎縮してどんな行動もとれないようになります。 今はそんな状態。 自分はよく失言で失敗する人です。 今でも微妙な間柄の人への失言を悔やむことは多いのですが、もう、仕事の上ではほ…

哲学というか、心理学。 理論で解明できない心理的な動きがあると、不勉強さを悔いることがある。 どんな心理状態であっても、それは心理学という学問の特性から行って名前づけされ、確たる正体を与えられる。学問とは「名づけの作用」であり、分類であるか…

で、押しかけて操り人形してたわけですが(病人巻き込んで何してんだよ。 知らない人のために説明しますと、ちょっと推理と妨害要素のあるカードゲームです。 毎手番、進行役が右回りにキャラクター役柄カードを回し、順番に密かに一枚ずつ役柄カードを取って…

で、先輩の見舞い。 顔が青白く、点滴を打たれる姿は痛々しい。部屋に入るとナースコールで看護婦を呼んで痛み止めを打ってもらっていた。彼は重々しい口を開けると、こう言った。 「誕生日プレゼントは?」 俺は答えた。 「ぬかりなく。こんなものを用意い…

第二章スタート。が、4体目の敵が早い、強い。スモークディスチャージャーじゃなく、最低三連ゾイド砲が欲しいところである。後格闘補強武器も。 進化系列を調べると、コマンドウルフからスコープで進化するとケーニッヒウルフになってスピードが落ちるもの…

開店前のゲーセン

先輩の見舞いに行く前にお土産でも買おうかと早めに家を出、早すぎたのでゲーセンによる。 すると。 開店前なのに、店の前に腐女子が4人。 しかも、 全員一致で ギルティギアイスカの対戦台へ*1。 (゜Д゜;)ポカーン あ、二人見たことある顔だ。何回か割り込…

眠れないのでたれ蔵をいじる(ジルバとかジルとかいうのが名前らしい。) 野菜ジュースを飲もうと移動すると、たれが鳴き出す。新聞紙が不自然にめくれてるなと思ったら、たれたブツを隠してやがりました。コンチクショウ。 最初より大分おおきくなったたれ蔵…

おお。教育実習とかぶってるや。 こりゃあ、速攻で教育実習放棄だな。 教職員採用試験の方が国試より難しいし。そういう理由だけでもないんだけど。 教師をやってはじめて知ったけど、子供の受けを取るのは、とても疲れる仕事だと思います。

スネークもびっくり。 http://boman.mine.nu/box.swf

クトゥルー立像。正気度がd100下がる庭を作りたい貴方に!! http://www.nethercraft.com/cthulhu.html まぁ、やりすぎるとこんな風になるので自己責任でどうぞ。 http://home.newsch.net/otona/archives/blog7.html 脳内オリンピック競技。 http://www.wort…

http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/4439/1069084669/l100 こっそり出したレビューとか、こっそりした失言がとんでもないことになってるようです(笑) 外野の発言がなんか一大プロジェクトに発展しつつあるなぁ。 まぁ、外野のまんまでこっそり眺め…

やっと帰宅。

http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/mg/20031116a http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/mg/20031219a http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/mg/20040203a ペーパーフィギュア用に試し描きをしてみる。適当にSD落書きを描くならできるが、…

イエサブ

再びイエサブへ。 特命転校生、ウィッチクエストなどアホ本を大量に発見。残念ながら、家に置く場所がないです。 挑戦の書、武器・装備ガイドあたりは買わなきゃなあ、と思いながらも、高くて手が出ません。 アークフィーンドも高かったので、そのまま店を出…

非常識

id:rie-6we:20040824 世の中非常識がまかり通っています。というか、常識なんてあってないものです。その常識を形成する、「社会の縛り」がないのが現代なので、怖いのです。犯罪は見つからなければ犯して良い。法律は無視するためのもの。根本的な行為の善…

夜行バス

大事な人が旅行に出るといつも交通事故の心配をしてしまう自分はバカなのだろうか。自分勝手って奴ですか。

喫茶店て何?

先日、注文をとない人の水を戻した喫茶店の話をしましたが、今日は「中で作業するな」の喫茶店です。 喫茶店て、茶を楽しむところなのだろうか。茶ァしばきながら商談したり、漫画のネーム考えるところじゃないのだろうか。うーん。

滑り込みセーフだヒャッホウ!

帰宅は23時40分。たれ蔵をいじってパソコンをつけると50分でした。日付変更ギリギリで書いてます。 昨日の豪雨で駅に自転車を置いて帰り、朝サンダルで取りに戻ると足の皮が剥けました。

というわけで(何がというわけでだ)、D&Dミニチュアをはじめました。 グルームシュのクレリック(R)/人間のコモナー/エルフのアーチャー/ゾンビ/オークのウォーリアー/ドラウのファイター(U)/ノームのファイター/エイザー強襲隊(U)/ゴブリン偵察隊/ドワーフ斧…

イエサブにD&Dミニチュアのエントリーパックを買いに行ったら、生徒が店でカードゲームしてました。何やってんだよ受験生。

グロ文章注意!その昔、江南に住む馬氏の一族は武道の名門で知られていた。その馬氏が滋養強壮に愛飲していたのが武道酢と呼ばれるもので、霊峰阿蒿山の麓に流れる苫醍蛙江の流れに身を浸した馬氏の男が神前で美禰雅と呼ばれる演舞を行い、滴る汗を集めて清…

遅い。

web

前から言ってるように、うちのパソコンは光ケーブルです。 下り2k/s。 フロッピーディスク一枚分のダウンロードに1分かかる計算です。

自宅の机の上に沢山のゴミクズができました。 教師が二人そろってプリント作成をしてりゃ当然です。 いや、俺はエセだけど。 しまいには糊の取り合いでマトリックスピンポンが行なわれる始末。 白熱した戦いは彼の一言で遮られました。 「クーン…」 「「また…