2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D&D

今回のD&Dは外伝です。というか、むしろ黒歴史です。 いや、途中まではいい出来でした。 フォーセイ様の謎の行動。派手な破壊。宝の地図。迫り来る暗殺者の影。船出、モンスターの襲撃、嵐、そして海賊船の登場… 問題は、海賊に協力して緋色団の秘密基地…

ゲーム忘年会

とりあえずいつもの場所で年末にゲームしようや、ということに。面子が揃わなかったので主要部分は新年会に移行しそう。そちらの方が人数が多いのでちょっと悔しかったり。 とりあえず会場宅の人が11:00まで仕事だったで、当人を寝かせて集まってからみんな…

『頭がいい人、悪い人の話し方』を読む。 まあ分かってたけど、ほとんど該当。ま、バカだし。

怪しげなアジア人に宗教勧誘されました。 駅の通路で話しかけられたので、道にでも迷ったのかと話を聞いてみると、これだ。 「私クリスチャンなのですが貴方は神を」の時点でふり払いました。急いでいたので残念、切り。 さて、今日は今からD&Dしてきます…

ガストでテレビを見ていると、中国のテレビの対訳に「赤線」って用語がでてきたよ。 若い人わかんないんじゃないか? しかしなんだな。中国人は金好きだな。金が金がと連呼する上に「中国人は金が好きだから」って自分で言ってるよ...

臨時未収入

偽教師なんぞをやってると、色々いただいたりすることがある。 基本的には現物プレゼントがありがたい。こういうものは突っ返しても迷惑だから、受け取らざるを得ない。 お金だと突っ返してよいので気が楽だ。 困るのが商品券。 これは業務上返却するモノだ…

http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/boot_hdd.html ブートやパーティションなどの知識。 http://artakiane.com/home.htm おいおい…orz

何かいい商品が入ってないかと、イエサブを覗いてみる。 フォーゴットンが7500、阿修羅ファンタジーが4980、マンチキンと大大阪が3990... ...フロストバーン(環境本)6000、ドラコノミコン(ドラゴン本)7000ッ! 無いよりあった方が1000万倍いいが... お! ソ…

ハリー・ポッター

イブということで映画、映画といえばポッター。あのゲイツ臭さ漂う眼鏡の素敵な魔法少年の話など見てみました。 まあストーリーは正直アレなんですが。なんつーか、ディメンター(・ ∀ ・)イイ!! もうね、ハリー6レベルくらい下がったんちゃうかと。レイ…

クリスマスなので

うまいもんでも食べに行こうと店探し。 こういう時は普段敬遠するyahooやgooが役に立つ。 フランス料理は高いし、カフェだと少ないし、よし、イタリア料理だ、と検索する。 すると、Copodimonteという店がいい感じ。値段もほどほどで、雰囲気もいい。 明日は…

センスチェック

あなたのセンスは 61点 です。 wodd君のセンスは芸能人で言えば沢口靖子です。センスはパッとしないのですが、顔がきれいとかスタイルが良いというだけで、なんとか世間の悪評からは、逃れています。そう、あなたは、オシャレに関しては怠け者です。実際には…

mixi

まぁ、こ多聞に洩れずmixiやってますが、自分の場合は「煽りのない2ちゃん」的な使い方になってますね。 どんなにweb上で知り合いの人でも、「友人」というレッテルを貼られるのはすごく怖い。情報量格差の関係で、実際に会わないと分からない人はたくさんい…

http://homepage2.nifty.com/kajipon/art/jojo-story.html ジョジョ解説。基本ですね。つーか、1部2部知ってるのって本当のファンだけだよな… http://pureweb.jp/~sugiud/archives/imgs/2004122303.jpg 俺にくれ。 http://www.santoalt.com/insane_foosbal…

姉貴がサイトを見て「つまらん」と言ったので今日はがんばります。

amazonではIronMightは予約中らしい。WhiteWolf社から買う場合は多分クレジットが必要になるだろうし… だれかクレジットカード持ってる人、代金払うから代わりに買ってくださいw

水曜日は昨日だけどフェンシングの日。 9試合組んで4試合勝ち5試合負け。ただし自由裁量で審判しているのでもっと負けてるかも。 突きのスピードが遅いようです。相手が攻め込んできたらすかさず優先権を取って突きを叩き込む技術が欲しいですね。

油ツボ

油ツボが固すぎて開かないので一日が潰れた。げんなり。

経済

自分は高校のとき、経済の授業を受けてなかったのですが。 ミクロ経済学を勉強してると、連れが隣から「あ、それ知ってる」と。 計算とかも全部習ったとの事。試験もしっかりミクロ・マクロ両方やったらしい。 うーん。うらやましい。日本史も受けてないしな…

町内清掃に行ってきました。 朝からみんなで集まって、公園とか溝とかを掃除します。 落ち葉を熊手で集めてまとめて掃除です。 結構すっきりして、年明けを迎える準備ができました。 指導案作成、大掃除、年賀状と色々やることがありますが、今日の午前はこ…

ブラック・アニス

キャンディーの缶を開けると アニスの強い香りがした 有毒なほど青いその宝石は 満月の光を受けて光っていた 僕はその宝石を 爪を伸ばし えぐり出して 口に運び 舌で舐めとる

hold, and tie, yourself

You do'nt have to, don't have to, don't have to runaway... You can stay here, can stay here... so, Wish let you under snow, forever... forever...

人は

生まれついた時から邪悪で、暗く、救いがたい。 だから、 光に憧れて 光に生きようとするのだと思う。 でも 光はあまりに眩しすぎて 僕らの目を見えなくする。だから、悲しみが起こる。以下、透明文。携帯だと見えてしまいますので注意。

恐らく思い出したくもない悪い癖

↑分かった人はマニヤです。

ただの還付

貯金増えててバンザイ、と思ったら税金の還付だったよ。

映画

l'auberge Espaniole(スペイン雑居宿)とか見る。 何で見るのかというと、フランス語文化事情の授業でレポートが必要だから。 で、感想なんですが。 ああ、フランス映画だなぁ、と。 とりあえず彼女いるのに人妻と浮気して両方に振られてしまい。 主人公がN-N…

金がない

金がないが、年末に購入するブツは決まった。 BasicSetとIronMightだ。 合わせて4000円! 先に髪を切れ! 憲法とSPIの参考書買え!

アリアン

アリアンのダブルイメージがかなりダメだという話を聞く。 何がダメかというと、ファンタジーTRPGにハンドアウトはいらねぇという話。 そういうシナリオならいいけど、背景設定つける意味ねぇじゃん、という。 なるほど、ダブルイメージはダメなのか。 …

まったり宣言

今日は待ちに待った日曜日です。イェイ。 昨日は23時まで仕事してました! 手際が悪いのが主な理由です。(・∀・)カエレ! 忘年会にも出られませんでした。事情で喫茶店でケーキセット食べたら残り37円になったけど! 来週からまたデスマーチが開始です。冬期…

http://www.trpg.net/news/2004/12/17.html PBWの書籍化か。ガンドッグが結構いい出来だったし、こちらも期待してみるべきかな。 しかしなんだ。フルルールで3000円って安いなぁ(←価値観崩壊)

友人も連れ合いも関西にいるので、仕事も当然関西のものを考えていた。一番いいのは地元の都道府県庁なのでそこの合格を目指して頑張っている途中だ。 しかし、公務員試験は一浪二浪当たり前。対して、今の状況では一浪は許されない。だから確実に就職するた…