2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこんなで下半期はあまり哲学のことに触れられませんでした。口頭試問終わったら卒論載せるからカンベンな! それではみなさん、良いお年を!

シナリオが書けない。

来年1月8日に地元サークルでGMをやってくれと言われているのだけれど、どうにもシナリオが書けない。 ダブルクロスというシステムでGMをしよう、と言っていたのだが、ルールブックを何度読み直しても、このゲーム世界にあまり魅力を感じないのだ。 理由は…

昨日の続きを書こうと思いましたが

よく考えると、N◎VAについてよく知らないのに、N◎VAについて語るのはどうなのだろう、と。 http://www.biwa.ne.jp/~eiji-n/noba/index.html とりあえずこの辺りでも確認して、昼ごはん食べてから自分の見解だけ書いておきます。

不調状態

眼痛、頭痛、腹痛、吐き気の四重奏。ぐぇぇ。

N◎VAの神業(六畳アルバムさん)

いいか、「神業」ってぇのはな、『覚悟』なんだ。 『覚悟』というのはな、『やるかやらないか』なんだ。 『今からやるぞ、でもできなかったらどうしよう』なんてのは、本当のキャストなら考えない。 『フゥー、やっちまったぜぇー、でも意外と大したことなか…

奇妙な王子様 大阪民国ネタ 大阪は下層民の住処。東京は斬鬼の住処。まぁ、住むなら大阪で安全なところ、かな。 あつまえ クリプキバージョンなら知ってる。 冤罪 世の中にはこれでメシ食ってる(慰謝料請求を繰り返して豪遊してる)奴もいるからねぇ。特に大…

カオスフレア

とりあえず楽しかったです。幸福ですコンピュータ様(それは違うゲーry ルールブックを読まず、ルールもあまり把握しないままのプレイ。カジュアルプレイでキャンペーンに混ぜてもらったのだから、これは仕方ない。 詳しいレポートは多分GMが書いてくれるだろ…

デスクトップの掃除終わり。 アイコンが二列になったよ。疲れた。デスクトップの上か右にランチャつけようかな…

mixi日記の方にも書きましたが、本日はパラノイアとカオスフレアを遊んできました。 そのまま帰宅し、夕食後軽く地球防衛軍2.あいかわらず陸男の武器が集らず中断。現在に至ります。 さて、今日のお仕事は 卒論で散らかったPCのデスクトップの掃除 部屋の…

お嬢様ですが。 こういうのを見るとうちの嫁の家は幼少時お嬢様だったんじゃないかと思う。今でも門限有り、無断外出禁止、付き合い禁止ですけどね、うちの嫁。

電車で隣に座った委員長(メガネと三つ編み)がBBJokerを読んでる件について。 こっち側に来ちゃだめだ! その河は渡っちゃだめなんだ! ルービコーン!(錯乱)

広がるD&Dワールド!!

この前PC達が転移した先の、ついでに指令受けてた「混沌」が進行している土地の名前は「ペレンランド」でした。各PL様スミマセン。 で、グレイホークワールドガイドを読むと色々面白いペレンランド。ミソは、ペレンランドの項目だけ読んでも何にもわかんない…

プレイヤーできない。

GMばっかでプレイヤーができない。 プレイヤーさせろさせろと喚いていたらマイミクのnira君がオンセに誘ってくれたが その日は発表でオンセに参加できない罠。 (´;ω;`)ウッ...

星の標

こことここで宣伝が。 よく行くサイト二箇所以上で紹介されてると興味が。お二方関係しておられる様子らしく。 誰かコミケ行く人、ついでに買ってきてください。

みなさん

今日は合法的にチキンを食ってシャンパンを飲める日ですよ。 しかし、気をつけなければなりません。 酒と肉は髪の毛に悪いですからね。 明日は基督教が神を敬う日らしいですが、我々はその前日を髪を敬う日にしなければ。 我々はこの日を持って日々の育毛の…

卒論を大学に提出してきました。 この開放感の中で年賀状を作成。 これと大晦日で、今年のイベントは終わりですからね。 (´・ω・`)

ごりら。

技または二つ名表でGorilla of Bloking Arm とでたので、前線系で安牌かと思ってたら、ウィザードやってと言われた(笑) てことで、 「筋肉フェチでゴツい召喚術士で、召喚したモンスターがみんなマッスル」 か 「変成術士で強化魔法を総がけすると、対象が筋…

本日の電波

カスタムオーダー・メイドギター。 お仕着せ三つ編み丸眼鏡のメイドがギターに偽装したショットガンを携行。

負けた気分

ああもう色々と! まぁ、毎日webサーフィンしてると一日39回くらい負けた気分になるんですが今日の負けた気分はこの人に。 負けた気分になってる暇があったらwebサイトを更新しよう。してきます。

買う時のポイント

ヒューザーみたいな話もありますが。 http://www.professional-eye.com/m_guidance.html まぁなんちゅうか、多少頭の回る人はこういう相談とかを最低5件くらい回るのであって。 でもって、実際に購入段階に入ったら、30万払えば信用できる一級建築士に直接…

卒論完了!

まぁ、人に見せたら「それ卒論なんか?」って首傾げられましたが。A4コピー紙に全30ページありますよ。

・FFごっこ 必殺技テラワロスwww だめだろそりゃwww

MtG!!

のはずだったんですが、北国は雪が酷くて外出できませんwww

http://www.alias.com/eng/etc/fake_or_foto/quiz.html http://wibo.m78.com/clip/img/92407.jpg

本日も縮小気味更新。

・犬の方が優秀 ・韓国と台湾 まぁ、価値観が違うんだからしゃあないやね。 ・ウロンのひとりごと 久しぶりに更新されたかと思ったらこんな話題ですかwww

・すごい日本史 へー。桜田門外から50年経ってないのかー。 ・間違いだらけの個人情報保護 名刺は会社情報であり会社資産ですから、残枚数、渡した相手、それぞれ記録し管理しましょう。プライベートで使いたい人はプライベートで作ってね、と。 ・ 779 名前…

D-Liveテラオモシロスwww

葛の葉ライドウ

今までのアニメ調がかっこよかっただけに一瞬落胆したが、ぐりぐり動くバトルシーンを見て一気に食指が…

パンチラ格闘ゲーム

超絶頭悪ィww