2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の甲板

強風! 気持ちいいです。嵐大好きッ子にはこたえられません。 写真が暗すぎて撮れないのが悔しいなあ・・・

フェリー乗船

ゲームコーナーにビデオゲームが。

今日の電波

νドム*1 *1:FOMAでニュートラムと打とうとして、変換ミス。

さて、今日から免許合宿のため移動。

本日から九州へ。 まぁ、今頃荷物とか詰めてますが。遅い。

細木和子のズハリ言うわよ。

「スターの味を味わっちゃったから…極端に言えばアンタ、鼻持ちならないわよ。」 オモエモナー。

罠だ。

高い日本酒を買って帰る途中土砂降りが降り出し 持って行ったノートが濡れては大変と自転車ではなくバスを選択し 急いで帰る帰り道ですっころび 日本酒の瓶は割れ砕け 爪はめくれ 参考書とびっしり埋めたノートは酒びたりになった。罠だ。

バイト中のできごと。

上司から回ってきた納品用の仕事。 依頼者との打ち合わせ、無し。 依頼内容「私が使いやすいように作ってください。」 とりあえず仕様概要だけ送ってきたものの…レイアウトとか一番重要な部分についての指示はなしですかうへぇ。 てりあえず試作品を作って上…

ランダムゲーはいけてない、という話に対する反論

まぁ、そういう観点で考えると、この反論はもっともだと思うわけで。逆にシミュレーションゲームとしてとらえない「主人公という記号が動き回ってるのに応援したりインタラクティブにサイコロ振って楽しむゲーム」の場合は、そうと考えてやればそれなりに面…

初心者への誘い文句

やってるゲームの違いですかね。僕は最近、仮想状況シミュレーションゲームとして説明しています。よくあるのが、無人島ゲームなんかですね。 「TRPGというのは、仮想状況をシミュレートして楽しむ想像のゲームです。簡単に言えば、乗っていた船が難破して無…

そこで民主党

web

さわやかマニフェスト。 自民、民主を消して残るは共産、公明か…うーん… 無所属…まともなやつおらんし…ん? 社民? 社民なのか?(ありえねー)

ネット上の有識者

web

まぁ、言ってることは分かるんだけれども、ネット上の有識者という表現はなんだろう。ここに疑問を持ってしまうのは、自分がロートルだからだろうか。 そして、自分で自分が有識者だと自覚できるための基準ってなんだろうか。

本日の予定

本日は13:30から京都でコンサートを聴きに行きます。クラシックの。一人で。 まぁ、知ってる人が演奏してるからなんですけどね。 ということで12:00〜17:00のお昼の時間はつぶれます。暑い時間に退避できていいと考えるべきかな、これは。

自動車教習所。

31日からフェリーで宮崎の自動車教習所に行ってきます。 しかしながら、申しこんだ生協からも教習所からも事前連絡はなしのつぶて。 とりあえず周辺地図を調べて、何がどこにあるのか、どんな生活をしなきゃいけないのか、くらいは抑えておきたいところです…

いまさら

web

GROWとGROW-RPGやりました。 GROW-RPGの方が何していいか読みやすい。オブジェクトが少ないのもあるけど、攻撃、防御、HP、金貨、キーアイテム、というきれいなパラメータがしっかりありますし。

詩と自分

最近唐突にイメージが浮かんでくるが、ブランクが長いのでキーボードを使って打ち出せない。 不器用にノートに書き付けながら幾つものイメージをこねくりかえしていくしかない。

be hugry, be foolish

いい話です。

うーん。

いつの間に自分はフェミニストになったんだろう。自分で書いた文章を見ていて気持ち悪くなってきたので、消しました。

テーマをそろそろ変えようか

web

今は独自スタイルシートで組んでますが、テーマを変えてみようかと思案中。 ベーシックなhatena形式が意外と使いやすいし、WallやNablaもいい。でも、灰色〜白が今一番好きな色なので、そのあたりでまとめたいかなぁ。

JGCとかDACとか。

みなさんお元気なことで。 枯れてないで、東京行きを前にしてそろそろ人脈作り出さなきゃいけないのかな。 うーむ(←偏見持ち)

日本ナチ党応援サイト

わはは。

キャラクター

3.5eに伴う自キャラの作り直し。こんな感じでまとまりました。 タイプ1.弓術型 タイプ2.二刀流型 しかしいつの間にか基金がガタ減りしてるなぁ。報酬がマジックアイテムばっかりだからこういうことになる。かつ、「秩序」でブレイクエンチャントメント一…

昨日の反省

帰宅途中にザ・シェフと食ッキングを読んでいて帰宅が1時間30遅れたこと。 自キャラの整備に3時間かかったこと。 今日は既に寝坊してこんな時間。低血圧だと無理にアラームで起きないと、頭はおきてても体は動かない。やっぱり早起きして散歩行かないとな…

http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/map/denki14/1/1-1.htm

blog始末。

web

http://nathans.co.jp/top.html すげぇ。じゃあ、渋谷歩いてて写真撮ってて「今渋谷歩いてマス。しかし最近の若者はチャラチャラしてていかんねー」という文章をサラリーマンが書いたら、そいつは退職して企業がお詫びなわけね。 どうなっちゃうんだろう、日…

仕事中息抜き

web

日本ナチ党のホームページがアツいです。

本日の予定

9:30〜10:00 犬の散歩 10:00〜11:00 資格試験勉強 11:00〜13:00 昼食と移動 13:00〜16:00 アルバイト 依頼品A納品? 16:00〜17:30 移動 17:30〜18:00 犬の散歩 18:00〜20:00 キャラクターの整備、上級クラス入力(アーケインアーチャー) 20:00〜22:00 資格試…

いい学校、いい会社

web

とりあえず、つきつめて問い詰めるとキれる「大人」が多いですけれどもね、今は。

行ってきました

ひどめの副鼻腔炎ということで、薬塗って薬吸入をしてもらってきました。

激痛

眼の周囲に激痛。副鼻腔炎が悪化したかな? あわてて耳鼻科か眼科を検索。さて、どっちに行こうかな…

"からけ"と_SEX & DEATH_*1

バタイユのいうところの破壊のテーゼにいう。性と死は一体であり、破壊にして創造の神であると。 ショッキングな「事件」にはこのテーマが不可欠である。太古のサガ、軍記物、小説、漫画雑誌に至るまで、性と死を物語として扱わなかったことはない。この二つ…