2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メールゲームをいろいろはじめました。

ゴールデンロア 自動更新型RPG。 田舎出身の下級兵士ハーケイン・ローランドは生き延びられるのでしょうか。 みんなdeクエスト 僧侶出身なのにバーバリアンになってしまった冒険者ハーケイン・アルスタット。彼の明日はどっちだ。名前がハーケインで統一され…

MHP2

気晴らしに電源入れたら、下位紫ゲリョに高級肉焼き器とられた… 寝ます・・・

MHP2

今日は資金集めの日。 皆さんモンハンで資金集めってどうしてらっしゃいますか。 上位ギザミマラソン? アカム狩り? そんな上級者の人は放っておきましょう。 私のイチオシは上位ドスギアノスです。 ドスギアノスはわりかし攻撃が当てにくい相手なんですが、…

MHP2

モンハンということは、「武器を作る」「防具を作る」「ケモノを狩る」の基本3つしかやることのない漢ゲーでございます。 【武器を作ろう】 何か武器を作ろうということで思い立って、作ったのがギルドナイトセイバー。いわゆるGKS。 高い単位時間攻撃力(双…

人生に迷っています。 まー迷うだけ暇な人生ともいえるかな。なんともお気楽。

バトルを主体にしないTRPG

何らかの形での闘争を主体にしないTRPGを、自分ではうまくハンドリングできないんだけど どうすればいいですかね。 これはやはりジャンプの読みすぎなんでしょうか。 判定と闘争の繰り返しというのはやはり飽きを招く気がするのですが。

気になること

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/trpg_bfe4.html デザイナさんの日記を見ていてちょびっと。 グランペールからイタリアを舞台にしたTRPGが出るらしい。こ、これは注目株。深淵が人間の狂気と悲しみを主体にしたダークファンタジー(と思っ…

ちょっと思ったこと

とうとうここまで来たけれど 戦闘以外になにもないのさとうとうここまできたけれど ローププレイ以外になにもないのさストーリーを作っても作っても 最終的には意味がないのさ意味なんて求めてたっけ あれ何を求めてたっけ 何が楽しかったっけ 無駄 無駄が楽…

どこからきてどこへいくのか

無から来て無へ向かうんだよ。 ちょっと前に、今死ぬとすごく幸せかもしれない、と思った。 ファウストの心境。だめです。人間、死ぬまで戦い続けなければいけない。