2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Mtg

こっちにいる間にもう一度ソロモンかなにかをやることになりそうなので、カードリストをじっと見てみる。いろいろ勉強。うーん。

嫌なダンジョン マイト&マジック5の闇の世界編(雲の世界編じゃない奴)の隠しダンジョン。遠方から攻撃魔法を食らって装備半壊、強化魔法が切れたらキャラ消滅(死亡→灰化→消滅の順に復活に金がかかる)。もういや。 ソニー国の金銭感覚 PS3なんて腕時計と同じ…

かぜでだうんぎみです。

合コンの苦い思い出 そもそも話が合うか合わないか分からない奴と酒を飲みに行くのが苦手です。 普通に話す話題のある男女と飲みに行くのはいいと思う。異性がいる分、話題も荒れないし。 そして普通に解散。もしくは同性だけとカラオケ。これ最強。

ガチャピン ところどころエロ注意。 難読語 ランクSS取りました。正解率69%強。とちゅう入力ミス有り。 全部で300問あり、問題の回答には平均で10秒かかります。つまり50分これと向き合ってたわけだw 途中、『俺と「決闘」しようぜ』という問題があり、「け…

まとめて買うと割引とかないのー?

えー。もうすぐ冒険者大全が発売ですね。 今日が給料日だと思って銀行に行き、残高を見て20万2000円だと思ったら2万200円でびっくりしたwoddです。 冒険者大全と信仰大全と秘術大全をまとめて買わなければなりません。 これだけで2万円です。 新社会人を殺す…

うはwww

みんな思考速度速いwww 俺だけ遅いwwwww うぇっうぇっwwwwww

手を止めて

あなたのカキコが 人殺す私信 あれ消しといてっ!(遅いか)

みつからない

ワンスアポンナタイムがみつからない。 どこに行ってもない。

補講中

帰るのは20時30頃か。 早く晩ご飯が食べたい。

指電話

このネタ自体はまぁありそうなものだけど、記事をよく見て欲しい。 将来、スマートな外見の指輪を身に付け、パチンと指を鳴らすと機械が反応する時代が来るかもしれない。それはすぐそこに来ている。だが、それは下層民には届かぬ技術なのだ。 SF!!!

オットーズレジスタブルダンス

なるほどwww 資格イメージ沸き易いな、こりゃあwwww

誰かに優しくありたいとか、誰かに必要な人物でありたいとか、言う人は 一人で自立することのできない弱い人間なんだ。 でも、そんな人間でありたいと思う。 彼らに私達は自分を重ね、私達をかばうかのように彼らをかばう。 それがヴィトゲンシュタインの語…

PC周辺機器購入

http://kakaku.com/sku/ShopView.asp?s=111&PrdKey=01254510799 http://kakaku.com/sku/ShopView.asp?s=111&PrdKey=05302015655 この二商品を購入。 何も考えずにバルク1万。よく考えたら保障ないなバルクって。いや、本当はプリンタと液晶モニタが欲しいん…

レモンハート(22)

お酒が得意でなくても、飲みたくなる。いい漫画です。 でも得意でも若者にはモルトなんて無理ですよ父さん。

下流社会

社会経済学? な一冊。数値解析は結構主観が左右するので、もう一度数字をしっかり見据えながら読み直したい。

今日は割りと余裕あったはずなのに

電話と2ちゃんで潰してしまった。電話しながら部屋の片付けくらいしなきゃね。

TRPGとメンヘラ

ああ、触れてしまった。うーむ。 TRPGプレイヤーにはメンヘラが多い、というのはよく観察される事実である。だからといって、必ずしもTRPGプレイヤーがメンヘラなわけではない。類似の相関関数があげられるものとして、ゴス好きにはメンヘラが多いとかいうの…

うむ

基本情報受かった模様。うし。

サラリーマン川柳

「愛してる あなたがもらう 年金を」 とまぁこんな風に言われない甲斐性のある人間になりたいですね。

反実証主義的な考え方、社会構成主義的考え方

今日考えてたが、ペルソナとBeastBindの影響力はでかいよな、と思った。 まぁ、自分で考えられる限り考えたところでは、これは哲学的問題のみならず、精神病理学的問題も同時に含んでるよな、と思った。 科学的思考ができない人間なんて、病気なのさ。でも、…

日本人らしいmixiのルール

アホか。 ・・・と切り捨てそうになったが、よくよく考えると姉貴なんかは忠実に実行してる気がする。がんばるなぁ。

ソニィィィィィ!!!!

18最未満購入禁止

うはw お姉チャンバラもkiller7も18禁wwww ktkrwwwww時に無性にテレビゲームが遊びたいわけだが・テレビがない ・ゲーム機がないという全くゲームを遊ぶ環境じゃないこの事態をどうしたものか。 色々見てみると、21型のブラウン管フラットテレビなら35000円…

例えばこんなカオスフレアを。

GM「まだだ、まだ死なん! 「暗黒の太陽」の効果で、まだ後一撃の攻撃には耐えられる…『この絶望がッ! 貴様らに分かるか…ッ!』」 執行者「行け…俺のフレアは全て譲る…!」 光翼騎士「もう一度、俺達に希望をくれ…!」 星詠み「これが最後のチャンスよ、行…

モンスターマニュアル

色々とファンタジーな生物が。

Yuotubeから

Yuu tubeは情報量多いし、保存できないしで普段は紹介やらないようにしてるんですが、懐かしいものがでてきたので。 新機動戦士ミスター味っ子W/新世紀ミスター味っ子 まだWin95使ってた頃、知人のツテで回ってきたMAD-CDに入ってた気がする。特に味皇の弾…

訃報-中野豪さん死去-

TRPG界への影響力は計り知れない。 おっさん面のエルフをありがとう。 おっさんの体躯のフェアリーをありがとう。 ロードス島戦記コンパニオンリプレイのイラストを僕らは忘れない。 クロちゃんのRPG千夜一夜のはっちゃけイラストを僕らは忘れない。 あのGo!…

スマブラ拳

うわ、アホだ!!(笑) Wiiはコントローラの形状からして、スマブラシリーズのようなボタンを駆使するゲームにはちょい不向きな気がするけど、どうなんでしょうね。 しかしこれはキラーソフトになりそうです。つか、こんなん出たらWii買うわー(笑)

ん?

反実在論的独我論ではなく、観念論的独我論かな? 今日は、このあたりの専門用語について、一通りまとめてみよう。