2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいプロジェクトに入りましたよ。

緑・緑・緑

MTG

緑で組みたくなったので緑単サリッドデッキと赤緑スリヴァーで組んでみた。 で、組んだデッキで対戦してみた。 これは楽しい。 まぁ、カジュアルですら使えませんがね!サリッドデッキ:サリッドの絶対数が少ない。ファンガスを大量に入れてもっと胞子トーク…

コーディングミス?

brタグ打つのが面倒くさいので、sharp developperを落としてきて、テキストの文末にbrコードを入れるツールを書いた。 テストすると動くのに、リリースすると化ける。 デバック用だけきちんと稼動する。謎だ。 書いた時間がもったいないので、デバッグ用で使…

来月の予定

研修二連発。 来月の試験の準備を開始。今回は一月以上前からやらんと。 エベロンの話ー。 関係調整。

結婚とは即ち。

ネタが分からない人お断り。

シビアなゲーム

DSでぜひプレイしたい。

独身注意

まぁこの辺りにDQNが多いって話も有るが。

メモ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%B6%E6%B5%A6%E7%94%B1%E8%A8%98 梶浦由紀。元NTTの技術者らしい。 種デスの挿入歌も歌ってるらしいですよこの人。

Tunak Tunak!

アイマスネタ。 つーか、これはひどい脳内洗浄だwwwwwwww ちなみに、メッセージ表示しないと神っぷりが分かりません。

これはひどい

シニア小説 ええと、18禁です。 加えて言うなら、ホモものです。・・・美老人?

エトワール

月刊ジャンプでやってたマンガ。ダルタニャンのおっちゃんかっこいいよ。

F15

地上で墜落したF15。

天空のコルド

Cordes-sur-Cielという南フランスの町がありまして、カタリ派の要所であった地。 中世の面影を残す土地ですが、なんかフランス語は日本人にあまりなじみがないせいか、Cordes-sur-Cielを"天空のコルド"と訳すむきがあるようです。 例えば英語で書けばcord ab…

RPGにマッチョがいない

単純に文化的背景じゃネーノ? 昨日、イヴに龍滅刀持たせて切り込み隊長やらせてた僕には何も言えません(サムライウエスタン)

ヒロインを演じる

ヒロインを使うのが極端に苦手です。 声が野太くて濃いおっさんですから。 そこでこちらのこんな記事を見つけたもので、ちょっと思案中。なんとかモチベーションを持たさないと、来週のセッションがうまく行きません。 来週のセッションはカオスフレアの基本…

シー・シェパードの暴挙

明白なエコテロリストなんですが、まぁええや。 自分の好きなものは、自分の嫌いなものを破壊してでも守るっ って感じなのでー。ところで、海洋保全団体のエコテロリストと捕鯨反対団体のエコテロリストの闘争ってどうなんだろう。収拾つかなそうだ。

D&D FAQ見てたらすごい事が書いてあった

Q:グリース呪文の効果範囲内にいるキャラクターは「立ちすくみ状態」 と見なされるのでしょうか? A:見なされる。が5 ランク以上あるのでない限り、 感覚>使用中に攻撃されたあらゆるキャラクターは「立ちすくみ状態」 と見なされる(『プレイヤーズ・ハ…

カオスフレアと遊び方:シナリオを読んでみる

ほんのメモ書き程度に。1:アクトトレーラーが提示されている。そこで、進むべきストーリーが書かれている(ミドルフェイズ終了あたりまで) →進むべきストーリーが決定されている。それ以外のストーリーを展開するのは無作法。それ以外のストーリーしか思い…

[つれづれ]

今日やるつもりでできなかつたこと 簿記 練習

僕らのカスラック

楽器が置いてある店は営利目的で著作権侵害を行うことができるため、営業停止処分に。 ゆけゆけぼくらのコマーシャル帝国〜。

僕らのアリアンロッド

アリアンロッドというFEAR社が出している実にファンキーなダークファンタジーRPGがあります。 単行本ルールを買った時には「ええとどこのラグナロクオンライン?」とマジで突っ込みたくなったのですが、地元のサークルで一度プレイして以来感想が変わりまし…