2006-01-01から1年間の記事一覧

死ななければならないという文化的義務感と 死ぬわけにはいかないという生物的欲求と 死ねと命じる社会的圧力の中で 如何に生きるべきかを問う愚かさよ (しかれども、なすべき事を定れば、手段も自動的に定まるならば、能力なき・命運なき人間の自由意志など…

理由なき殺害はよくない

能動的なのはよくない、受動的なのはよい、という理論。

年賀状どうしよう。 というか、年賀状を出すべき知人はほぼメアドを知ってるので、web年賀に切り替えようかねぇ。 亥ってぇと何がいいかな。デザインがまた難しい。

検索結果:取調べ 撮影 朝のNHKでやってましたが、ここまで明白に指示政治化されると萎えると思いませんか。 民主主義を衆愚制に変えちゃダメ。 個人的には陪審員制度、大反対なんですよ。自分も含めて、普通の人は「いかに裁くべきか」という判断基準を持た…

http://money.cnn.com/popups/2006/biz2/revolutions/index.html もう来年は2007年。 ますます世界は魔術的になりますよ。

シングルベール シングルベール ☆ w‖w wヘ‖ヘw w( ⌒ヽw www∪ ノノww wwwww∪∪◎w ww●ww○wヘ‖ヘw wwヘ‖ヘwww/⌒ヽ)w `ww/⌒ヽ)w(( ∪www ww(( ∪ww∪∪www●w ww∪∪w◎wwwww○wwww | 川| ヘ‖ヘ | 川|( ⌒ヽ | 川| ∪ ノノ Г ̄ ̄ ̄|∪∪

PSPにキラーソフトキター!!

http://www.konami.jp/gs/game/mpo/ これは・・・っ!! 対戦型隠密アクション!?黄金銃やっぱあるの?!

譲れない一線?

同一の感情から来る相反した意見にひどく迷ってます。 第三の意見を切り出せない自分の資金力が悩ましい。

ナイトメアアナボリズム17話 キタコレ。異能使いとかアルシャードガイアとかカオスフレアとかそんな感じの何かー!!ん? 菊池秀行分? いやいやいや!

D&Dなのにシーン制

パーティー集結までそんな感じになりそう。シーン制は偉大だ。

朝のNHKでRMT。 ラグナが放送されてる(笑) エコール ロリータ。 Wiiスポーツ まぁ、なんにでも言えそうですが。発想が怖い・・・ 憎いし苦痛 フリーターを減らすとは言ったものの、フリーターって低学歴の低脳が多いんだよねー。 どうやったらフリーターを減ら…

思春期とお父さん テラワロス。 ていうか、こんなところであの台詞が出てくるとは・・・(笑)

日記にそぐわず残業しない!

久しぶりに残業させていただきました。こういう、仕事が面白い時はどんどん残業したいんだけど、そんなに残業できないんだよね、と。 同期は月60時間くらい普通に残業してますが。 仕事くれ。

そこばんアグレッシブ テラオモシロス。今の時代の倉庫番は投げるんだー。

ご趣味はなんでしょう

ええと、連れと話していて出た話。 ご趣味はなんですか、と聞かれて、答えられる趣味はあんまりない。 TRPGやMTGは趣味というか、楽しいからやっているだけで、TRPGの方は長いけど経験の蓄積はさほどでもない。 哲学的議論は大好きだが、哲学の基…

インターネット禁止法案

まぁ、法案出す人はメールのやりとりくらいにしかネットワークを使わないのでしょうが・・・

これはひどい ぶっちゃけ、高速で視界の隅で何かが動くと超絶びびる。玉突き事故にならなかっただけでもまだ・・・ 読んじゃダメ ええと。普通の人は読まない方がいいと思います。 まさに妄想文書。 しかし、サイコドクターって大変やのう。相当に人間という…

深淵雑考

まだHPにまとめるほどではないので、思ったことをちらほら。 各人が演出したいものがあり、シナリオとしてGMの思惑があり、思惑の絡み合いによる悲劇が存在する。 それはいい。 でも、「何を演出したいかは分からない」のが面白く、難しいところではないの…

ナイトメア・アナボリズム

久しぶりにガープス・サイオニスやりたくなってきたぞオラ。 ああいうのは、ルール的な超能力の読み合いができるからいいよね。

社食で夕食450円。 帰りに歩いて帰ることを選択すると、感じのよさそうな店を複数発見。 なんか悔しい。

昼食 525 間食 105

TRPGって何が面白いの?

聞かれても困る。 面白さを切り分ける? Aマホとか? まぁ、面白いよね。 戦闘だろALS 舞台設定のあるシミュレーションゲームかもね。 再現上等CF 妄想再現語りのゲームかもね。 古式語りのDD いつものお約束のだべりなのかもね。 で、それってそれだけ? …

通勤費300円 昼食525円 夕食367円 間食220円 まず間食を減らすべきだな。 次に昼食を削るべきだな。

家計簿がわりにはてなを使おうキャンペーン。 小生の恥ずかしい生活大公開。

『異常の構造』再読

全ての人が心理学と哲学に聡くあればいいのに、と思える一冊。 普通と異常の壁は思ったより薄い。人はもろくかつ強い。

深淵

実家に帰ってゆっくりする予定だったのですが、実家の近くの所属サークルに新規の人が来ているというので立ち寄ってみました。 で、久しぶりに深淵でもやってみようかなと深淵をプレイ。 役どころは子供を愛しかつ憎んでいる父親いきなり難所だなオイ(笑)最…

シャドウデッキの計算

1ターン目、島セット、ダル召喚。 2ターン目、島セット、ダルパンチ2点。ダル召喚。 3ターン目、沼セット、コー召喚。4点パンチ(6点) 4ターン目、沼セット、5点パンチ(11点) 5ターン目、島セット、5点パンチ、(16点) 同一ターンに心霊破、エンド。…

Mtg-今考えていること1

自分が土地が出なくて困っているということは、相手の土地を出なくすればいいじゃないか、ということで採用したウィー・ロックス。ただ、これはパワー不足で負ける結果に。そもそも青赤はコンボデッキなのだけれども、なかなかコンボを利用できない。 ではど…

フライドエッグ

日々、目玉焼きは蒸し焼き風にして塩胡椒だと言う信念をもっていきていますが、フライドエッグにはマヨネーズが合うと思い知った朝でした。 脂っこくなるからかなー。

○国商人大繁盛 こういう大博打ができる人ってのは、大成功か大失敗かを掴めるものです。とはいえ、7万で買って10万で転売じゃ、利益って言えるのかな。