2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.tanomi.com/shop/sokubai/items983.html

で、武器・装備ガイドか次元界の書かさもなきゃ夢で囁く者を買いにいこうと授業の合間にイエサブに寄ったものの…買ってない教科書があっのを思い出して諦めましたよ!! そういや、先輩からお金借りたまんまだし。 でも、武器・装備ガイドのアオリはアホすぎで…

シナリオの中身が決まらん、と連れにぼやいたら「どこが決まってないんですか?」と素で返されました。 そうです。アイデアはあるんです。上手いDMならこれだけでプレイできるんです。漏れはヘタレなので準備がいるんですよそれこそ町中の全設定やら全キャ…

ようやく日記書く暇にありつきましたよ。つっても今、課題中なんですが。 情報管理のレポートは毎度面倒くさいです。本日の課題は100件の書籍情報を検索して整理して提出。むしろ大半がテキスト管理の時間。めんどい。 しかし、なんで大学生なのにこんなに忙…

武器・装備ガイドがいよいよ発売になります。明日買ってきます。 夜中にこっそりシナリオ作成。次元界の書がないとデーモンが使いにくい。セッションが近いので、早めにシナリオをあげなきゃあなあ。

本日はたまっている宿題をこなすはずでしたが 暑くてなんか全然やる気になりません。 室温、30度越えてます。おまけに風が吹かない。 業を煮やして扇風機を出してから何とかしのげるようになりました。 フランス語が全然できてない…(´・ω・`)ショボーン

蟲と猫。 教室に入って机を見ると、体が逆涙滴状で足が無く、蝿のような羽の生えた謎の蟲が這っており、飛んでいった。キモッ。 帰り道、でぶ猫がコンクリ壁とフェンスで挟まれた一本道に集っていた。人が来たので当然逃げようとするが、道には逃げ道がなく…

水曜日はフェンシングの日。 本日はバラードした後のアンガジュマンからデガジェする動き。つまり、パリィ→突きを弾き止め→ガードを瞬時にくぐり抜けて突き。 問題は、足が短いせいでファーント(突き)の伸びが悪い。自然突きは零式になりパートナーに大ダメ…

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0405/26a.html 二週間で3点の傷が回復するくらいの高速回復ぶり。混沌の渦で言うとセイヨウカノコソウ。

グリーンマイル見ました。デル処刑シーンだけ。 晩飯食いながら見るもんじゃないな…

ていうか安息の日はいつ。(書いてる日は27日。) 本日はお仕事。手を洗おうと思ってトイレに入ったらドアが気圧の関係で勢いよく閉まり、右手薬指を直撃、粉砕。 小さい頃に砕いた骨なのでちょっと粉砕。今全く動きません。様子見かな…

さっきインターンシップ斡旋会社の登録してたら、「6か月以上続いてるHP持ってますか」って質問があった。「持ってた」よ!! 余裕!! 今名前変わってるけどな!!

プレイヤーの一人が「元素邪悪寺院再び」に興味を持ってくださったモヨウ。このままDMを押し付けてしまえば楽して遊べるぜイェー。 でもとりあえず6日までに俺がシナリオ考えないかんわけで。素直にV:tMのシナリオでもパクるか(どこが素直やねん。)

「情報管理」の授業ででてきましたが、国会図書館で検索すると、TRPG系の書籍でもしっかり出てきます。これを悪用すると、絶版したゲームのデータを3人がかりで復活させることもできます…つまり3人で1/3ずつ複写申し込みすれば良い、と。問題は1枚20円くらい…

アホな話はおいときまして

その後、実家の犬走り製作をちょっと手伝いました。ザックいっぱいに詰めたバラス、目茶目茶重いっす。いわゆる港湾労働者さんってのは、こんなのを3つも4つも肩に載せてるんだろうなぁ。

何をやってるのか、本日は休日出勤です。朝の8時に出発し、15時に帰ってきました。 途中でGAMMARAYのPowerPlantを聞いていたんですが、こういうのを聞くといつも変な映像が頭の中に流れます。Strangers in the Nightを聞くとトーキョーN◎VAのPVが流れます。…

人は分かり合えない。 伝達は混線する。直接伝達すら混乱する上、混乱した直接伝達はしばしば正反対の事象を伝達する。間接伝達は常に混乱をきたし、大半は間接伝達者がうまみを握る。ただし直接伝達者の攻勢によって間接伝達者は悪人にされうることがありう…

朝方に仕事場から電話です。何事かと思えば、生徒さんが来ているがどうなっているか、とのこと。俺は日曜日に授業と伝えたはずだが…生徒本人に謝り倒してから事実関係を確認すると、どうやら生徒が間違っていた模様。これで今月の給料、5000円減だなぁ… 学校…

それにしても。

http://d.hatena.ne.jp/boosk-k/20040517#1084764466 TRPGについてのこの辺りの論考ってなんか、麻疹的なものがあります。数百人単位でそれぞれ無駄な時間を使ってると思うんだけど(おまけに何か「真理」とかにたどりついちゃう人もいるしさ。) ガイギャック…

SRD見ました

dd3.5eのルールを参照できるsrdをぱらぱらと見る。 全体的にファイターとレンジャーがややランクアップ、他は相対的にランクダウンという感じ。ヒキガエルがクソカスになった。 しかし、多段射撃を可能にするmany shotはえげつないのではなかろうか。cloak,e…

3日で睡眠12時間

なんだ結構寝てるじゃん(自縄自縛)

計算してみた

お仕事前に試算。引越ししてから大変なので、時間スケールをしっかり計ってみる。そうすると。 月曜:起床(6:00)→準備→授業→帰宅(23:00) 火曜:起床(6:30)→授業→仕事→帰宅(24:30) 水曜:起床(6:00)→体育→仕事の準備→仕事→帰宅(24:30) 木曜:起床(6:00)→授業→発表…

説明責任というかなんと言うか。

未納三兄弟から小泉小沢と未納が色々問題になってますが。国民年金。 一応少し触れておくと、 :年金制度改革に取り組む前に調べておかなかったのがかなり敗因。 :そういうこと忠告とかしてあげられない立場にいる人がかわいそう。 :あれくらいどうでもいいじ…

アカチャンハラスメント

何となく思いついたフレーズ。

つれづれ TRPG

とりあえず死にそうです。 6月はじめにTRPGする予定があるんですが、行けるかどうか微妙なライン。 つか、生きてるかどうか微妙なライン。 なんか、自分の周りには、精神的に自分を追い詰めようとする人物が多すぎます。 生きている資格や罪や罰や恩や義理や…

結局徹夜しました。

眠い。

"が"の反動

思いついたのが小説。「跳ね返し」という題材でどうだろう。全ての現象を「到達」させる超能力を持つ無邪気な少女のお話。多分、これを実際に書いたらリアルでバッシング食らって原稿かけなくなるのでやめ。

その関連で考えていてふと思ったこと

自分はなんて不完全な人間なんだろうと思うことがたくさん。 色々な価値観の人間がいるのだから、その中でよりよく立ち回っていくためには、強くなければならないし、完全でなければならないし、恵まれていなければならないし、守ってあげられなければならな…

レポート作成途中の休憩

http://d.hatena.ne.jp/toRGKJouHo/ ぐるぐる巡回してて、偶然に発見。卓ゲー板元コテというだけで親近感がわくもんである。もう1年以上行ってないけどな。ついでに ttp://blog.livedoor.jp/niratopia/ も。もう彼にも会うこともないだろうと思うけれど、本…

原稿が決まらない

発表は明日だというのに、まだ何を読むか決めてません。とりあえず教授の言ったとおりの方法で解釈することとして、『自由教育における科学の地位』と『自由人の信仰』あたりを軽く読んで自分なりにさらりとまとめてみます。なんでも、ラッセルなどの英米哲…