SRD見ました

dd3.5eのルールを参照できるsrdをぱらぱらと見る。
全体的にファイターとレンジャーがややランクアップ、他は相対的にランクダウンという感じ。ヒキガエルがクソカスになった。
  しかし、多段射撃を可能にするmany shotはえげつないのではなかろうか。cloak,elvenkindを着込んだエルフ達が遮蔽から遮蔽に移動しながら二本撃ち(概算2d8+2)。えげつない。
仲間内で3.5eをどうするか、検討する価値はあると思う。ただし、現時点では大まかな変更点だけに絞っていくのが良いだろう。
あれができるこれができると色々な点に目を奪われていると足元をすくわれることになる。まずは全員がルールブックを持っていること、これを理解していることが大事。
3.5eは戦闘回りのルールが大幅に変更になっていて、技能の統廃合も激しい。(詳しくはhttp://homepage3.nifty.com/iro-1/35etop1.htmなんかを参照。)
 呪文の効果が激変していたりするため…たとえば、もうスリープは使えない呪文になった。詠唱1R、4HD以下のみ、半径15ft。云々…漏れ自身は当分は3.0eのままの方が良いだろうと考えています。PiousTemplerを導入したがる人とか色々いそうな気はするけど(w