2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MHG

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 大剣訓練のはずなのに 爆 弾 で ク ッ ク 倒 し ち ゃ っ た 。 (実はこれ、初。爆弾は遭遇してすぐ使うことが多い。今回は使うタイミングがなかったのと、落とし穴にはまってる時に大爆弾を三個同時に当てたのが…

MHG

三分前:ふははは! クックごときの攻撃、裸でも一発や二発では死なん! たっぷりとバスターブレイドをくらうがいい! 一分前:む、こんなところで水を飲んでいたか。しかしここがチャンスだ、叩かせてもらう! 三十秒前:むう、激怒中だったか。旋回攻撃を…

MHG

ちょこっとプレイ。リオレウス挑戦→惨敗。 寝るところまで行ったので、攻撃力は問題なしと思われる。 落とし穴→大タル2+小タル1、を三回連続でやれば、500点ほどのダメージが入る。 現状、解析情報を見ると、その後で最弱で40発、最強でも80発で沈没するらし…

容量いっぱいいっぱい!!

朝、PCをつけるとosから警告が。 「HDDの容量が一杯です。いらないファイルを削除してください。」 おかしいな、と思ってHDDの探索をすることに。 自分のPCのHDDは超貧弱で、20GBしかありません。メモリの40倍しかないとはこれいかに。 >>マイドキュメント…

(´・ω・`)

MHG

ランス使ってクックとゲリョス…おお、楽勝!! 今までの片手剣がアホみたいだ!! 調子に乗ってリオレウスに挑戦してみようと、昨日はしこしこ資金ためしてました。 大タル爆弾Gとタル爆弾Gのセットを作成し、収納上手・技の書を購入しました。げふー。いや、昆…

楽器はじめようかな

彼女と相談してて、楽器はじめようかな、という気分に。折角楽器が得意な人を彼女に持ったんだから。 はじめるには楽器がいるわけですが、「ギターなら簡単だよ」という話なのでギターあたりを念頭に。中二病くせー!!(笑) ヤマハのサイレントギターで55000円…

ディスクシステム ゼル伝、リンクの冒険、ファイアーバム、プロレス2、マリオ2、エスパードリーム、新鬼が島…何もかもが皆懐かしい。 プログラマの生態系 しかし未だにPGになりたがる人は多い。やってらんねー!! 妻の逆襲 うはぁw

自習の欠点。

ものすごくしょうもないことでも、気づかずに何時間もウンウン悩んでいることが多いこと。教科書が悪いのかも。しかし今更変えるのもな。 引数を持つコンストラクタの処理に関するポイントを数点ノートにメモ。 こんなん、教師がいればちゃちゃっと聞いて終…

MHG

ちまちま遊ぶ。 なんかもう、技術面はどうしようもない感じ。 第一キャラrichartの武装をアサシンカリンガからナイトスクィードに変更。更にパラディンランスに進化させる。 ランポスが突進→突きだけで倒せて、鉱石集めが5分で終わるので楽になる。 といっ…

タイトル変えなきゃなぁ。

「哲学科学生のダメ日記」ではなくなりますから。 どうしますか。 「文系技術職員混乱中」くらい?(超適当)

MHG

記事を書いたら、ちょっとやってみようかなという気になりまして。 リオレウスは倒せる気がしないので、訓練所でボウガンでイァンクック退治を試みる … … 無理でした(泣) 20分でフィールドのザコ退治とアイテム獲得を終わらせ、晴れて対面。 遭遇から休みな…

やわらか戦車

最適解を探そう

目的のための最適解を探し実行する。経験主義的な知見はこれを求める。 天与の運命的遭遇よりも、能う限りの合目的的行動を

MH2発売について

モンスターハンター2発売ということで、G買う時に「2まで待とうかな」と考えたくらいのものなのですが、多分購入するとしたら一年以上先になると思います。 現状、MHGもクリアしていません。というか、雄火竜リオレウスが倒せません。いつも逃げられてアウト…

ファイアーエムブレム占い wodd 傭兵 LV10 HP: 51 力: 11 技: 14 速さ: 10 幸運: 9 守備: 7 魔防: 3 体格: 12 63 傭兵 は・・・ちょっと珍しいクラスのようです 文系の奴ちょっとこい 物理を知らない俺様が来ましたよwww 1.5kgの箱に1kgの鳥が全重量を下部に…

効果的なプレゼン プレゼンのハウツー本に書いてあるような内容ですが、物凄く難しい。 というのも、自分が教師をやった時に一度経験しているが、意識的に笑顔にしようとすると、下品な笑みにしかならない。勿論、鏡の前で毎日練習する、というのは、基本的…

取り付け作業

キャプチャボードを交換しなきゃ、と書いていたら先輩がキャプチャボードを送ってくれたので、昨日早速寝る前に取り付け。 これで今日からテレビがパソコンで見れるぜ。そう考えていた時期が、俺にもありました。デバイスマネージャが認識しねぇぇぇぇ!!!主…

勝ったぜ。

You won! What you were thinking of is not in my knowledgebase. Play Again たまーに20qで遊んでます。 今回用意したのは「耳かき」。見事勝ちました。 天外魔境攻略サイト 1,2,カブキ伝、全てプレイしました。2が革命的だった。長さ的にはエスとポリス2…

ToDo

部屋の整理 銀行に電話 シナリオ書きとマップ作成 トラフトシティガイドの読み込み お勉強

お掃除綺麗 文字通りプロのお仕事です。 ↑のネタ元も面白いので掲載

シナリオ算段

急遽D&Dをプレイすることになりそうなので、シナリオを考えています。 12回のセッションを経て舞台は再び水の中へ! シナリオ終了時間見込みも同じくらいの強襲シナリオ! …の予定。 いや、今PTのいる町「トラフト」のシティガイドがあまりに魅力的で、そ…

私信

圧倒的ではないかこの軍は! これであと十年は戦える! でも援軍が欲しくなったらはせ参じるからいつでも呼んでね。

諸事情によりお休みします。

吐露

精神的に子供であると指摘された。 そうかもしれない。 強くなろう。 そのために必要なことはなんだろうか。 …切り札を用意しておく必要もあろう。 それが自己満足を自ずから乗り越えるためには?

灘高ハイパー。 勉強させてくれる環境ってのが素晴らしい。個人的には、最も大切なのは家庭環境と勉強環境だと思う。成功体験の連続というのは、うまくいけば、素晴らしい人間になる。 自分としては、今の環境でできることをやりつくすのみ。己を研磨してい…

今日の予定

試験申し込み 口座作成 口座確認と解約準備 申請書類の作成 演習

買い物

引っ越す時にPCを持っていくなら、使い易いように増強してしまえと悪魔のささやき。DVDRW,-R,+R付のドライブ:5000円 液晶17インチモニタ;25000円 カラープリンタ:5000円 キャプチャボード:10000円ざっと探した感じではこれくらいですか。明日もう一度探して…

死の時計 sadisticモードは時計の進み方が違うw ていうか、sadisticモードでも後10年は生きているらしい。すげぇ。 小説よりも 下手なバイオレンス小説よりバイオレンスなサイト。人間不信になる恐れがあります。 カイワレ グロ画像。嫌いな人は嫌い。見たい…