MH2発売について

 モンスターハンター2発売ということで、G買う時に「2まで待とうかな」と考えたくらいのものなのですが、多分購入するとしたら一年以上先になると思います。
 現状、MHGもクリアしていません。というか、雄火竜リオレウスが倒せません。いつも逃げられてアウトです。まだ最適手は試していません(大樽爆Gと樽爆Gを使った攻撃)が、多分相当練習しないと倒せないと思います。
 また、継続して暇が無いのも事実。自分はいつも何かの締め切りに追われ、一日以上続く遊びというものになかなか取り掛かれません。リプレイ書きもそういう理由で進んでなかったりします。
 とかく資格試験と承認試験に明け暮れる人生です。
 PS3がもうすぐ発売ということで、放っておけばPS2廉価版が発売されるでしょう。その時期に、PS2のソフトを沢山遊んでいくことにしましょう。