2010-01-01から1年間の記事一覧

http://channelz.blog118.fc2.com/blog-entry-218.html 備忘録。 高校はカトリックだったし、大学はプロテスタント。 神父さんのお話も聞いたし、知り合いに牧師さんもいる。 キリスト教のいいところと悪いところはある程度理解があるつもり。この場合ならあ…

仕事できてないんだから仕事しろよ。 ・エスコン ヴィルコラク遊撃隊をやっと撃破! MIGでは旋回性能が追いつかず、phamtomでは最高速度の関係で無防備なターン中に追撃できず、なので、SU-27をがんばって購入し、これに短距離高性能ミサイルを積んで出撃。 …

そう甘くは無かった。 ALAC再生できないよ…。 DLLが古いのが悪いんだろうか…

フリーウェアのDLANソフト http://tversity.com/ でALAC再生ができることが発覚。 iTuneとタッグ組めるやん! すげぇ! ということはですよ! 1.音楽は基本PC(iTune)で管理 2.音楽再生はPS3とREGZA 3.音楽の持ち運びはiPod という最強タッグ管制網が!DLANってど…

うみねこEP7 ファーストプレイ感想2

以下超ネタバレ注意。■おまじない 熊沢さんいい人だな。たこ糸のおまじないか。 そして推理小説。ここから始まったのか、魔女幻想。■陰湿ないたずら うはwwwこれは紗音かベアトwwww …と思ったらやっぱりヤスがやってるwwwww■魔女の覚醒 ここで霧のピトスか!…

うみねこEP7 ファーストプレイ感想

以下超ネタバレ注意。 ■ライト登場!かっこええ…バトなんとかさんとは格が違うぜ…■理御登場誰だよこれ… 推測が正しければ、19年前の男。ここは幻想描写だからいいか。 同時に紗音嘉音の二人が出てこないことを祈るのみ。 (二人同時に出なければ、今までの片…

うみねこ EP7プレイ前雑考

昨日からの続き。 ・ミステリとして作品を読む 一つのアプローチとしては、やはりミステリとして作品を読む方法があるだろう。つかこれが一番簡単で単純な読み方ですね。 ミステリとして作品を読む場合、重要なのは幻想描写だ。この作品は、どうも、作中作は…

うみねこのなく頃に EP7プレイ前考察

EP7を手に入れたけれど、プレイするのが怖くて今までの考察のまとめをしてみる。・まえだん・何を語ればいいの? うねねこのなく頃には非常に特殊な構造をした小説であると言える。 作者が最初に宣言している通り、この小説は厳密にはミステリとは言えない。…

iTuneを音楽データ管理に使うために導入しましたが、iPod持ってない情弱の私は、もっぱら携帯で音楽を聴いています。 そんなもので、iTuneと携帯が認識可能なwma形式の互換性が問題になってきたり。 foobar2000を画像の設定にして、alacからwmaへの一発変換…

滋賀県-大阪間を2日で走りました。 京都に一度自転車を置いて帰宅、という方法です。 軽い峠を挟んで片道26.5kmというところでしょうか。 膝の関節がやばいことになりました。友人のSは一日で300km走破の自転車旅行計画を立てているようです。 根性あるなー。

大分壊れていましたね。 ただいま休職し、実家で療養しています。 GIANTのESCAPE R3というエントリーモデルのクロスバイクを購入しました。 CATEYEとワイヤーロック、スタンドだけつけて納車してもらいました。 つけたいオプションはたくさんあります。 リア…

メモメモ

kctp チェックイットアウト!

止めようとする人は。

自殺を考えるほど苦しい、助けて、という人を止めるのは意味のあることだけど、 意思決定として自殺を選択した人を止めるのは見苦しい。 いろんな意味でダメージ背負いたくないからでしょ。自分自身が。 決定事項なんだからそれでおしまい。 そういう意味で…

びょーきびょーき

週末めどで自殺をずっと考えていたら何か自殺もめんどくさくなった。借金相続の問題とか面子の問題とかもういいよ。 振込疑われるし。めんどくさい。 失踪が一番楽なんじゃねーの。 ドグマODとアマレットお湯割ジガーを2杯飲んで議事録とPG調査片付けること…

ここはお前の日記帳じゃねーんだ

いや日記帳なんで。