2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エセ

なんだかエセプログラマな最近。 そういう職じゃないはずなんですが。

バックアップ中

Acronis-Personalを買ったらフルバックアップしかできないって言われた。 CドライブをフルバックアップするとDVD2枚になるんだよね。 2ヶ月に一回くらいの頻度でバックアップしていきますよ。

同類発見の三段論法

1 ノーメイク眼鏡 2 カバンからヨドバシの袋 3 薄っぺらい本 @梅田

にくまんが・・・

551のにくまん食べたさに出張から帰ってきたのに、全品売り切れ・・・

本日の課外授業 ようこそ先輩

醜い(笑) ネガティブの螺旋はさすが。小学生マインド全開だ。

今日もいつもの孫引きニュース。 ホワイトエグゼンプション推進者 ええと、世の中にある労働って色々あって、大体の人はものすんごく劣悪な環境で働いてるわけね。 場合によっては、すごくいい環境で働かせてもらえるけど、それはごく少数派なわけだ。 すご…

奇奇怪怪2 うわ、懐かしい(笑) なんか東方みたいなギャルゲの雰囲気になってますが、それは時代の要請ということで・・・ オタクがキモい 性と死が前面に出てきた時じゃないですかね。基本的には。 ごく親密な関係でしか開示できない話題を前面に開陳してる時と…

腹が立ったので。

遊び。 知らない人にシャドウランを説明する訓練。シャドウランの世界シャドウランは"サイバーパンク"という一昔前に流行ったジャンルをテーマにしている。 サイバーパンクとは ディストピア(地獄郷)像の一つ。しかし、現代に生きる我々はその像があまりにも…

げんしけん

読んだことなかったんだけど。 この解説読んだら、なんか身につまされるものを覚えた。Negative Majority / Slave Of Minority

MTGメモ。

ティムデッキ 棘のショッカーを導入。赤クリーチャーを入れて、心霊破を2枚入れることでなんとかならないか。うーん。 後ミゼットを3枚は揃えたいなぁ。 シャドーデッキ 心霊破が2枚に増え、4点火力が3枚に。 また、短剣爪のインプを外し、2マナ1/3アンブロ…

ホワイトカラーエグゼンプション

問題はどこまでが「ホワイトカラー」かというところ。 どこの会社とは言いませんが、自分の業界では結構、土日祝日なしで勤務し、24時間労働はざらという人がいます。 「残業代もらってんだろう」という揶揄が飛びますが そんなもんないです。 なぜなら、残…

行動原理

キャラクタの人生目標と行動原理が決まっていると、わりかし遊び易い、というのはすぐに気づくことだけれど 実はこのあたりの設定は結構難しいんじゃないか。 行動原理があると対立が起こる 対立は精神的緊張だ 精神的緊張はある程度はメリハリになるけど、…

鮮度の重要なようつべネタですのでよろしく。 味皇 拳一つを友にして きっと肉体武器扱いなんですよ!! ケンの怒り つーか、ケンシロウってときどきこうゆうキャラになってるよね(笑) ついちゃダメ 元ネタが一瞬思い出せなかった。そういや結構古いよね。

あけまして

今年の予定と抱負 1月:oracle10gBronze取得!!,Mtg 2月:簿記3級取得,D&D 3月:試験勉強,Mtg 4月:情処(ソフ開)取得!!,D&D 5月:Oracle10gSilver取得!!,Mtg 6月:D&D今年の抱負去年は後半ダメダメだったので、今年は後半の遅れをとりもどすべく仕事に邁進。 一方で…