2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛

髪の毛が、人形のそれのようになってます。前から地肌が透けて見えてます。むう。 一週間まともなものを食べてないし、髪に気も遣ってないしなあ。

ゲーム

風邪で引きこもっていた昨日、ちょっとDQ8をやってみました。 ほんの2時間ほどでしたが、リーザスのクエストをクリア、12Lvほどまで上がりました。 戦闘がわりと面白い、いいゲームです。暇があれば、またやるかもしれません。

D&D

3.5版日本語版発売は確定のようです。 発売は1月末とか。 自分的にはフォーゴットンの展開が激しく気になります。 恐らく買い控えが起こるでしょう 消費誘導で持ち直している日本の経済、個々人の財布の中身は決して増えてないのです。

リテイク

某所が面白い流れになってます。PHB525円とかありえねー。 で、少々冷静に考えてみると、色々問題が出ると思います。 不浄なる暗黒の書、挑戦の書、SEVENTALES,SEVENGAMEMATCHはきっちり売れてるんでしょうか? シナリオ集はどうでしょう。 3.5eにするとワー…

重要情報。

D20板にて、3.5e情報が来週あたりHJから発表されるとのことです。 みんな、剋目して待て!(スリープスキーは待つな!) FRCSから3.5e準拠ですとか言ってくれそうでガクガクブルブルものです。

TOEICの試験では置き時計は禁止、腕時計のみ可とのことなので、試験前に腕時計を覗きに行きました。 所詮熱が出た状態ではひやかし受験にしかならないので、金を出す気にはならず、500円くらいであれば買うか、くらいの勢い。 結果はまあ、予想したとおりで…

DQ8

親父様がしこしこプレイしておられます。プラズマ大画面テレビでピザ食いながらプレステかよ。おめでてーな。 明らかに狙いにきてるククールより、しょうゆ顔の主人公がいい感じ。ていうか! 設定が! 設定が! ただのいち兵士! HFO! (結局そこか)

喉溶解

うわぁ、やべぇってマジやべぇって。 喋れないごろではなく、唾液が嚥下できず、呼吸まで苦しくなりました。 10分おきのうがいでなんとか持ち直したものの…2時間の電話で前線は進撃中。 明日のTOEIC、のど飴禁止なんだよな…リスニングの途中で咳がとまらなく…

俺の常識あんたの非常識

「〜って常識だよねぇ?」 「常識ー。」 「常識って誰にとっての常識?」 「みんなにとっての。普通。一般。」 「じゃ、それ知らない俺は?」 「アホ。のけもの。クズ。」ということなので、「常識的に考えて」〜は常識だ、という発現は、 「君、このことを…

D&D 混沌のCode

Ip[対自混沌遂行] 1.束縛を破り、感情を露にし、欲を否定するな。汝の為したいように為せ。 2.それが汝を縛らぬ限り、千変万化し、一つところに留まらず、性質を変えよ。 3.変化の権化たれ。Op[対他混沌遂行] 1.その支配を打ち消し、圧力を打ち消し…

秩序のCODE

秩序 ここで、「汝の法」とは所属コミュニティの法であるとする。 法は義務、許可、禁止、免除の形式で行なわれる。 義務があってはじめて免除が存在し、禁止があってはじめて許可が生ずる。 従って、その大元の範囲が解除範囲より狭い場合は法としては逆転…

風邪悪化

風邪が悪化し、声が出ず、激痛を伴う咳が止まりません。熱も再発し、かなりげんなり。 何もやる気がしないのでおとなしく寝てます。

水曜日はフェンシングの日。 今日から電気のコードをつけて試合の形式です。 CONTRE ATTAQUEという妙な点の勝ち方が多いです。 フェンシングでは「最初の一撃」を入れた側が勝者とされ(決闘のルール) かつ、防御を重視するために優先権というルールが存在し…

貝殻虫症候群

何かしらんけど、大量に雪虫が沸いてます。編隊をなして飛んできます。キモい。

おお?!

昨日、ドメイン解説してない! 今日二日分いきます。テーマは「秩序」「混沌」。これで属性信仰はカバーだ。

woddはバカです。

woddは大馬鹿です。 mlシステムが一人のメンバーに届かず、確認すると「迷惑メールがとどかない設定にはしている」とのことでした。 ではカットされないPCのメールを教えてくれというと、「そちらには届けないでくれ」という答えがあったのです。 メールブロ…

マシン打診

というわけで新PC購入を打診してみる。 メモリ256MB、CD32倍速以上、クロック1.0GHz以上、が条件。 HDDは後からマウントすればいいや。つーか、今でも10GBも使ってないし。 ちょっと検索したところでは、BTOで45000円程度で上記スペック以上のものを発見。 …

ソーシャル?

mixiに招待されたので登録してみました。 woddで検索すれば分かります。めんどくさいのでリンクははらない。 mixi主体に行動するにはマシンスペックが不足気味。 何度も言うようにメモリ64MBじゃXPは動かん。

D&D

悪の領域のCodeIp[悪行遂行] 1.状況に応じて、有利になるなら、裏切り、誘惑し、絶望させ、殺すことをためらうな。 2.いかなる場合でも、自分がそれで苦しまない限り、裏切り、誘惑し、絶望させ、殺せ。 3.いかなる場合でも、いかなる相手をも、裏切り…

アホマジック

いやいやいやw

致命的

スリム化〜! して欲しいようなして欲しくないような。自分が公務員じゃないならしてほしいけど自分が志願者の今はしてほしくない(アホか)。

発熱

また発熱してるようです。頭がふらふらして足が定まりません。 幸い、体は痒くなってません(笑)

そ、それだけはっ!!

やめてくれぇっ! 武神でも、アレイドシステムとか死神システムとかで多少面食らったがッ!! あれでもッ!! 格好良ければ良しと許していたッ! しかし、しかしこれでは台無しではないかッ! フルプレートアーマーのヴァルキリーねえちゃんを返せッ!!(←ただ…

怖ゲー

「かゆうま」の意味が分からない人はここにどうぞ。

D&D領域別Code

他力本願もなんなので。一日一領域なら一月くらいで終わるでしょ。 善の領域:対他善遂行/善遂行奨励/対自悪放逐/対他悪放逐Ip[善行]無償なる慈悲、親切、愛を汝の友にかけよ 1.相手が明白な敵でない限り、全てのものに慈愛をかけよ 2.いかなる場合でも…

D&D

今日一日バタンキューだったので考えてたこと 領域ごとの信仰柱に関して。 Aを奉じる神の場合、 ・自らをAにする(対自A遂行) ・他者をAにする(対他A遂行) ・他者に他者をAにさしめる(A遂行奨励) ・自らの非Aを放逐する(対自非A放逐) ・他者の非Aを…

シスアド合格。

国家資格合格証というと何か格好いいが所詮シスアド。 まぁ、2回目だしな。今回も一週間ぐらいしか勉強しなかったけど。 あれで合格率20%というのはどうなってるのやら。

風邪

昨日は朝から少し頭が痛く、仕事前は微熱でした。 「まぁなんとかなるよね」と思って仕事に入ったのですが。 あの乾燥して温度の高い密室で熱が急上昇。後半は全く仕事になっていませんでした。 日報書き込みなどを全て辞退して早退し、帰ろうとしますが、す…

しまった

ドルアーガ売ってお姉チャンバラでも買おうと思ってたんが、持ち出して来るの忘れた...

潔癖

自分は「上下ない奴だな」とよく言われる奴ですが、裏返しか反面潔癖なところもあります。回しのみできなかったり、他人の箸は使えなかったり。 で、今日はでがけに飛び掛かってこようとするわんこをあやして(3日ばかり放置してるらしい)出発。途中で朝食を…