woddはバカです。

woddは大馬鹿です。
mlシステムが一人のメンバーに届かず、確認すると「迷惑メールがとどかない設定にはしている」とのことでした。
ではカットされないPCのメールを教えてくれというと、「そちらには届けないでくれ」という答えがあったのです。
メールブロッカを指定ドメインから外してくれと言っても、「そんな設定はしていない」という答えが返ってきてました。
この時点でwoddはメールが届かない理由として2つ考えていました。
1.自分がアドレスを入力し間違えている(50文字以上のアドレスでランダム文字列なので)
2.相手さんがメールブロッカをかけている
で、「迷惑メールがとどかない設定=メールブロッカ」と考えました。事実は、ランダム文字列のアドレスがそうだったのですけれども。
メールブロッカをかけていて、外してくれといっても外せないと言っているということは、連絡手段としてのメールは様々な事情から受け取りたくないのだな、とぼんやり考えていました。
まぁ連絡体制としては片手落ちですが、web上にあるmlの蓄積リストのようなものを見るようにすると本人さんから連絡があり、それで済んでいたのでそれでいいのかなと考えて、mlの話をつめてせにゃあな、と思っていたのです。
ところが事実は全然違いまして。
本人さんはメールブロッカをかけておらず、普通に受け入れ態勢だったのです。
メールアドレスが結構長く、その間にあったカンマとハイフンを入力し間違えていた、というオチ。