2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンドッグ

昨日サークルでガンドッグをやってきました。シナリオはルールブック付属のものを使用しました。 最初の訓練官を「軍曹」風にして、理不尽な判定ゲーのノリに持ち込みました。みなさん、子供がスゴロクやってるみたいに真剣にひたすらダイスを振ってます。 …

紳士なのは5時までだ

教育実習一日目。懐かしい教師陣と挨拶して、授業の準備。 本日は試験期間なのでプリント作るくらいしかやることがないです。ガッデム! ちなみに明日は科目特別郊外学習で保津峡まで行かなきゃなりません。はー。

スレッジハンマーで義父誤殺

たかが小動物一匹にスレッジハンマー振り回さないでください。 スレッジハンマーがわかんない人は、ゲートボールのハンマーを想像するべし。

GM紹介の失敗

よくやることですね。 自分は、卓紹介も事後のプレイ報告も、淡々としすぎているというのが殆どです。 紹介テンプレートがあればその形式に従うということが重要なのでしょうか。 本日某サークルでガンドッグをプレイしてきましたが、明日から忙しいのでまた…

発言の自由に伴う責任

web

それは面倒くささ。 功利主義自由原理と平和主義とミックスさせた場合の言論の自由に関し、自分の発言に対するいかなる挑戦に対しても簡潔かつ明確に返答を返さねばならないということがある。発言しないのも意思表現の一つとみなされちゃうからねぇ。 ちな…

紳士なのは5時までだ。

来週から教育実習です。説明会に行ったら名物エロ先生が生徒指導部部長だったり、自分の担当指導教諭が休みだったりでかなり駄目な感じです。

Rappersのハバネロチリソースがおいしい。オススメ

シナリオが決まらない

明後日マスターなので準備中。システムはガンドッグ。

単に備忘録として。 下の段、60文字打つのに90秒。パソコンを使う人として失格な気がする。自分がいやになる。

web

ギャル ギャルというスタイルと起業家というスタイルを合わせました、とそれだけ。それが凄い事なのかどうかは分かりませんが。いろいろ言いたいけど、タッチタイプじゃストレス溜まるからやめときます。ウルトラ遅い。sit! 連続整形の結果 やればいいっても…

sound horizon

sedric氏から紹介されました。多分ゴス系とか好きな人にとっては常識なんでしょう。 不覚にも大笑いしてしまいましたが、アニメ声でえげつないミュージカルが語られていきます。好きな人はすげえ好きそう。

ペイントで描いたそうです

はてなキーワード サークルクラッシャー

ああ、いるよね。

ウホッ!

バイト代入りました。借金一気に返済ですよ! もう火の車からはおさらばですよ!

ちなみに

1分間に60文字が限界。指は合ってるけど打ち間違いが多い。実質打鍵速度が四分の一になっているものだからフラストレーションが溜まる。あと、チョボをよく見失う。そのせいで失敗が続いて苛立つ。むがー。

何も進まない理由

リプレイを書くとか何とか言っておいて全然進んでない理由について。 最近ブラインドタッチをやってみようとがんばってるんですが、誤打が多くて使い物にならないのです。これだけ書くのにもう5分も使ってますよははは。

「新java言語入門」を購入。面白くて思わず100ページほど一気に読む。実習しなきゃみにつかないんですけどね。

末弥純

コミュニティに入ってますが、いい機会なので紹介。 こんな作風の人。ファンタジーイラストが多いですが、画力がすごいです。 いわゆる大御所。

愛すべき…

http://msdb.hp.infoseek.co.jp/music/title1.htm 実は、英詞の邦訳作るのが好きだったりします。

簡単な間違い

ユーザー環境変数にクラスパス設定してどうするよ。 で、本日の間違い。ifには比較演算子。インクリメントの使用法間違い。ラベルの使い方間違い。それくらい。

PC変わってから、うちのPCでは初のjava演習です。 まずはsdkをダウンロードして、環境変数を設定して… 'javac' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。あれ…? ああ、pathの指定が間違…

http://japgun.hp.infoseek.co.jp/central-line/aki24.html 蓮コラが苦手な人にはお勧めしません。 何かが埋まっていると、何かが抜けた後が怖くても、取りたくなるんですよね。 鼻の角栓とか、にきびの芯とか…

内定のもらい方

とりあえず決まったよということで、内定の取り方とか書いてみます。これはあくまで筆者の偏見ですのでご留意を。 1.欲望研究 まず、自分がどんな社会人生活を送りたいのか、ライフタイムで書き出します。一日の流れや結婚年齢など。これはその都度変更が…

色々ありましたが

これで自分の新卒就職活動は終了です。応援してくれた皆様、どうもありがとうございました。 三年の夏からあっちこっち行き、色々勉強になりました。一番苦しんだのがこの内定後じゃないかな。 後は自分の道を信じて突き進むだけです。妥協は止めて修羅の道…

http://www.putfile.com/media.php?n=Japanese-movie http://www.trackertrail.com/survival/fire/cokeandchocolatebar/ まず缶の底をチョコレートで磨くという発想がどうも。

癸生川凌介シリーズ

携帯アプリのアドベンチャーゲーム。キャンセルキーがなくてイライラするが、電車の中で推理小説を読むと思えば、手軽でいいんじゃないでしょうか。お勧め。

何を言ってるんですかこの人は。

『ヴィトゲンシュタインのパラドックス』読み中。 クリプキは相変わらず例示の出し方がへたくそだ。68+57=125かどうか分からない、という疑問は色々と突っ込む余地が多いと思う。根本的には10進法文化の下で育った人間は10までしかものを数えられないと思い…

レボリューション。N64を抱えたままの発表はどうかと思うが、しかしこれは期待大。

お兄ちゃんはプログラマ

外野の人が、プログラマが何やってるのか知るにはいいかもしれない。ただ、休憩はこんなにないし、語り合える仲間もいないし、妹キャラもいない。

ダメ→会社

内定承諾してから、そこがかなり笑える会社であることを知る。 スキル身につかない、暇もてあます、意味のない仕事が多い、だからみんな辞めていく。 自分みたいな自堕落人間が行くには最高の会社のような気がしますが、将来がないですね。