ガンドッグ

昨日サークルでガンドッグをやってきました。シナリオはルールブック付属のものを使用しました。
最初の訓練官を「軍曹」風にして、理不尽な判定ゲーのノリに持ち込みました。みなさん、子供がスゴロクやってるみたいに真剣にひたすらダイスを振ってます。
実際のミッションに関してはネタバレがあるので詳しくは言えませんが、プレイヤーに一人でも頭の切れる人がいるとブービートラップやら仕掛けられて大変なことになります。もはやどっちがテロリストだか分かりませんでした(笑)
とりあえずのところ、あのシナリオのマフィア、人員を3倍に増やして配置を変え、全員にボディアーマーLv2(特に警戒時はLv3A)を着せて問題ないと思います。至近距離でショットガン食らった場合、それでもどうしようもないわけですが(笑) もう貫通するとかそういう問題じゃないです。
なんにせよ、好評の内に終わることができてよかったです。