2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は俺で頑張っていよう。

すごい人はいっぱいいるし 強い人はいっぱいいるし 俺は俺で情けない。 でも腐らずに 一歩一歩歩いていくのだ。 腐ってる時間があったら 亀のような歩みでもいい 一歩一歩歩いていくのだ。かっこよくもない 要領も悪い 頭も悪い 自分だけど 自分だけは見捨て…

DDO

8月10日だっけ? 正式なリリースはいつだ。 とりあえずスペック的にはうちのへぼPCでもなんとか動きそう。

異常表示

・・・3000円もかけて輸送したテレビがッ・・・ 壊れかけているッ!!いいやまて落ち着けwodd・・・これからは地上波デジタルの時代・・・ つまりッ!! 地上波デジタル未対応のテレビは安く売っているということッ・・・!! ふははははッ!! わが計画完璧ッ!! もっとでかいテ…

今日はだめようび

朝起きる ゼリー食べる 洗濯物とりこむ ねる ジャーマンポテト作る たべる メイドインワリオやる ねる メイドインワリオやる ねる かいものにでる ばんめしにレトルト食品たべる ねる せんたくする

パレットウィッチ

ムービーすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

さて

帰宅したわけですが。Oracleの本買おうと思って本屋に入ったら、9iの参考書と10gへのアップグレード試験本しか売ってなかった。そういう体制なのか? PLUTO買おうと思って漫画コーナーにいったのに、起動戦士ガンダムさんが入った袋を持ってる俺。えーちゃん…

今日の予定

すっかり風邪です。ぐてーん。 一応峠は越したが、これから後ぶりかえさないように気をつけないと。・おかゆでも買ってきてもそもそ食べる ・知人の楽曲練習を見に行くかどうか決めて行動 ・10日分のお金降ろす ・部屋片付ける ・D&Dのルールブックが売って…

水と水素と着火用電気だけで動くエンジン

NHKでなんかやってた。 スターリングエンジンを思い出した。

少年は死ぬべきか。

中学生が人を殺した。 殺された側は、更正の機会を与えられた少年と判決に怒りを覚えている。 さて。自分の意見を言おう。 裁判は裁きを与えるためのものではない。 社会的なバランスを整えるためのものだ。さぁて、問題になってきたぞ。 基本的人権っていっ…

ネット復活!

ということでまた書き始めます。

物語を畳もう

壮大な話を予定してたけど、あまりにでかい話はプレイヤー、何よりGMの処理能力を越える。 ファイターは100の兵は相手にできても、万の兵は倒せない。 キャラクターは英雄であり、プレイヤーは凡人だ。話の規模を若干縮小することも含めて考え中。 キャンペ…

TRPGのクリア条件?

TRPGは競技型ゲームではないから、勝利条件はない。どちらかというと問題解決型ゲームか体感型遊戯に属する。 体感型遊戯の路線で話をすると固くなるか幼稚になる。では問題解決型ゲームとして考えよう。 問題解決型ゲームであれば、問題は提示され、解決方…

昨日は22時に寝てしまいました。 スマブラの練習するよか、D&Dのシナリオ書かなきゃなぁ。

扶桑武侠伝。

俺のやり方の問題もある。「ノリが辛い」。中華物をやると活弁士風の喋りになるのはなぜかしらん。感想は、ピーキーでダークで湿っぽい話があってると思う。今回のは全くダークでなし。今回は四人の武侠が参加。 剣聖派、飛雲会、凶門派、天紋会。 剣聖派は…

忙しさにかまけて

日記を更新してない。ネタは山のようにあるのに。会社の近くの怪しげな店。その名もエステ「夜菜香」 ・・・ やなかおり?会社の最寄り駅の券売機。 「○○線の切符は青色一号、二号機でお買い求めください。」会社のマシン室にあった機材の英語注意書き。 「…

やる気しねー

才能もないし努力するのもかったるいしー。 ホームでならいくらでも遊びたいけど、アウェイでやる気しねー。 けなそうと手ぐすね引いて待ってるような人等のとこ行きたくねー(被害妄想)。とまぁ最近こんな感じ。あーだりー。 パラノイアか深淵にしとこうか…

ネット環境がまだ揃いません

メールの類は9月頃復活の見込み。

お中元完了

例のお中元渡してきました。 20時にと言われたので20時に移動し、2時間ほど話して帰宅。 てぶらで尋ねる訳にはいかん人なので、この際色々話をしたかったのだが、あんまり遅くまでいるのもなんなので早々に退散。さて、時間的に帰れるのかな・・・