2008-01-01から1年間の記事一覧

なぜまだいきてる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000005-jct-soci モンスター大学生増えるの巻... 大人がそうだからだと思いますが、このような場合にどう対処するかは割と見ものですね。■授業妨害、ボイコットに対して 今のところ良回答は難しそうですが、思…

メモ

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/10/post-23a9.html 色々書いている方はいらっしゃるが、まず検索でヒットしたものから。 内容よりも問題のあると思った背景などについて。 官僚と議員の関係性について(メモ) 地方公共団体の長(代執行者)は誰か、…

あと2H@22:05。 ToDoを活用するための仕組みづくり 政治・経済について自分の考えをまとめていく。 無駄な日はすごさない。

考えを、思いを、まとめることができない。 整理することができない。

34_死霊術師の月

どーもパシリのhighlandessです。 メインクエを1ミリたりとも進めず今日もギルドクエスト。 ラミナス「そういえば、ファルカーって知ってるかねファルカー。」 ファルカーっていえば7_シェイデンハルの推薦状で出てきた悪人の犠牲者じゃないですか。 ラミナ…

33_アイレイドの遺跡

調子に乗って続けて魔術師ギルドのクエストを受けます。前回は騙されただけだったしね! ラミナス「今日から君はイヴォーカー(召喚士)だ。そういえばアーラヴが君のことを探していたよ。」 そうですか。アーラヴさん何か御用で。 アーラヴ「書きかけの論文が…

論理学基礎演習1

大学生時代の復習。悩んだときはこのエントリに戻ってこれるように自分的メモ。 接続詞の意図 接続詞は文章作成者の意図を強く含む。隠されたものを含めて、接続詞を含む文章は意図を強く内包する。 接続詞の単純分解 ・解説の接続詞 要約、敷衍、換言 ・根…

32_ギルドの思惑

魔術師ギルドから依頼を受けっぱなしにしていたのを、すっかり忘れていました。 ラミナス「スキングラード伯に本借りパクされてるから、返してもらってきてよ。」 なんというパシリ。 しかしスキングラード伯爵といえば悪いうわさが絶えないお方。 曰く、死…

31_チャンピオンを目指して

26でグレイプリンスの依頼も終わったので、本格的に闘技場のチャンピオンを目指してみるテスト。 次の戦いに勝てばチャンピオン挑戦権が得られます。 本当は重装スキルを上げたかっただけなんだけどな! 開始前から狙撃用意。ちなみに不意打ちは絶対に成功し…

30_予期せぬ航海

シャイデンハルの魔術師ギルドは変性が得意だったのを思い出し、水上歩行のスペルを購入してきました。 何のためにだって? 水上歩行の首飾りを作るためさ! 水中呼吸の首飾りは持っているものの、水中呼吸は本当にクエスト向きなので 遊びで使うには向いてな…

29_堕落と良心

せっかくシャイデンハルに来たので、徴金がひどいからなんとかしてくれというクエストをこなしていくことに。 レヴァーナに話を聞くと、妻が交通事故で死んで酒浸りで暴れた男が、酒場で暴れた罰金で家を取り上げられたらしい。ひでぇwwww 副隊長ギャラスに…

28_アズラ

修行が終了したので、懸案のアズラのクエストを再開。 荒廃した鉱山に引きこもり信者がいるから抹殺してこい、という話だったような(アレ?) とにもかくにも、黒王号に乗って現場に向かう。 ということで到着。時刻は真夜中だけど…ま、いいか。 鉱山の中は真…

27_腐敗した帝都の番兵

今日も今日とてスキル上げの毎日です。 助さんの手を借りずにヴァンパイア共を一掃できるように、持久力、気力、知力を鍛えています。 まぁ、結局助さん召喚するんですけどね!そんなこんなで、鍛冶、重装、錬金術、神秘、回復、変性をそれぞれ5ランクずつ上…

26_グレイ・プリンスの生い立ち

中断していた、グレイプリンスに自分の生い立ちを探ってくれというクエストの続き。 確か言われた砦に行ったら、ハイイロオオカミにフルボッコにされ、更にヴァンパイアがうろついてたので 泣いて逃げてきたのでした。重装を揃え、守備力がそこそこ高くなっ…

25_死霊術士の家に遊びに行こう!

黒王号と一緒にシャイデンハルの近くをぶらついていると、崖にゾンビが埋まってるのをハケーン。 なんだこりゃ? 黒王号を待機させておいて色々調べると、怪しげな祭壇と、軒先にゾンビの吊るされた洞窟式住居を見つけました。 ここは…きっと死霊術士の家だな!と…

7_シェイデンハルの推薦状

シーフといえば魔法。MAHOU。 苗木を持つだけで風景にまぎれられるカメレオン能力! サルみたいな顔をしているのに純情な少女の心を盗める話術! 大盗賊はきっと魔法が使えるに違いない! というわけでレッツ魔法。 ところでオブリの世界では、基本的には素養が…

http://jp.youtube.com/watch?v=GJ-BpI-0WcY&NR=1 歌う鉄板アイス屋。 名古屋出店らしいですね。京都でもこの前鉄板アイス屋見かけた気がするけど。 でも、もうちょっと真面目に歌おうぜww

答え

答え:はてな見てる人がそろそろいなさそうだから。 久しぶりに日記更新してみるよ。

p4

雪子城登場。 19日目に五階まで特攻...しかし毒串刺しがキツすぎ! 一旦退避。 p4は色々シビアですが、その一つが「なかなか回復しづらい」こと。一日経たないと回復しないしなー。 戦闘は「ガンガン行こうぜ」でないと辛いですし。 20日目、運動部に所属。…

p4購入。 しかしスケジュール的に難しそうな悪寒

最近はじめたこと

早朝トレーニング。早朝出勤。

7年間連れ添ったSOTECのPCモニタをリサイクル申請。5000円也。

めも

pc2700 184ピン 2.6mb 333mhz 64bit

鴉に頭つかまれた

衝撃体験。 光善寺駅前にて。結構痛かった。幸い外傷なし。 自分みたいなおっさんはいいけど、小さい子とかは危険かも。 お気をつけください

久しぶりにやってみたくなった。

シリアスなゲームができるシステムってーことでガンドッグを考えてみる。・オペレーター:メディク NPCの内勤補佐官 ・アサルト:スカウト いわゆるバイパー。 ・コンマダー:デモリッション 指揮官。ぐらいでどーか。 コマンダーが本当に必要かどうかは要検討。

生きてます

活動の主体がmixiだったりニコ動だったりするだけです。

メモ

・第二期 レックス相手に蛇刀&マフモフで挑む超絶スキルの主人公。無理じゃーないけど、主人公補正。 1分後半のプーギーがかわいすぎる。 ・第一期 レウス相手に抜刀切りして弾かれる装備で行った第一期主人公テラナツカシス。 つか、装備見る限りアッパーブレイズ…

今日の日記はきもい日記―。朱鷺田センセのblogを見てて気づいたんだけど、ブルーローズのジェシカ・ローズはもう23歳。 彼女が7年で成し遂げたことと、自分が七年で成し遂げたことを比べてみると、自分の愚かさと小市民さがよくわかるというものです。で、自…

心が弱っている証拠

生きにくいと感じている。 生きるということは、ただ命をつないでいくということではない。命をつないでいくだけならば、その日暮らしの生活をして、働けなくなったら死ねばいい。どう生きていくか、というプランが、立てられないのだ。 先が見えない。 5年…