今日の日記はきもい日記―。

朱鷺田センセのblogを見てて気づいたんだけど、ブルーローズのジェシカ・ローズはもう23歳。
彼女が7年で成し遂げたことと、自分が七年で成し遂げたことを比べてみると、自分の愚かさと小市民さがよくわかるというものです。

で、自分が何をしていたかと言うと、D&Dばっかりやってたわけですな。
D&Dというと、もう4版がでるところです。
http://paladin.exblog.jp/6856740/
力を落とした諸氏も多いのでは。特に、D&Dの"不自由さ"が大好きだった人たちは。
http://paladin.exblog.jp/6873564/
絶望にはまた早い。
D&Dはかくもエキサイティングな世界を用意してくれいてます。
D&Dはあいかわらず、過酷で、絶望的で、かつなんと夢に満ち溢れた世界なのか!
勘違いしちゃいけないのは、そこは絶望の地ではなく、"希望を待ち望む地"だということ。
4eを遊べる人はうらやましい。
俺も遊ぶぞ。