2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなゲームがあります。 ちょっと覗いて見ましたが。 兵器で自分のクリアランスをイエローとかインディゴとかにする奴がいて萎え萎え。 で、多分ゲームがはじまると、「上級クリアランスに意見するとは貴様コミーだな!」とか言い始めるに違いない。あーか…

むかつく

今日は非常に疲れた上に成果がなく、そのことに関して考察するといろいろ腹が立ってにんともかんとも。更にそんな自分に腹が立ったり、もうどうしようかと。 つまりアレだ。今日は負け。

貧弱

本当に体力ねぇなあ。 少なくともOL以下なのは確実です。あ、本日も更新している時間ないのでよろ。

暴力

今朝のコンビニで。 男性とすれ違いました。 特に肩が当たったとかいうわけでもないんですが、傘が掠ったらしい。 「何しとんじゃコラ!」 と言われたので、反射的に 「あ、すみません」 と返したのですが、やっこさん虫の居所が悪かったらしく、ネクタイを…

貧乏

殊に用途は伏せますが5000円ほどお金が飛んでいきました。必要経費。 更に、携帯を26日(翌月は26日から請求)という大損な日に変更してしまったので7000円ほど請求されてしまったりします。 更に、また色々と用立てるものが必要だったりします。 何だかんだで…

まーしー

自暴自棄。

ヲタネタ

からふるキッス低速ポップス。バージョン。電波歌の代名詞だけど、かなり普通の曲になってしまってます。 ちなみに、os娘とからふるの関係が分からない人はここのとらぶるうぃんどうずをご覧ください。著作権関係で非常に荒れてるので直リンクは避けました。

携帯変更

携帯買いました。カメラがCCDの1Mピクセル、BREWアプリ、メモリーディスク付のものです。機種変更で12000円以上する奴が新規で幾つか手続き踏むとタダです。店員さんも"auが得なのは学生の間だけだし、機種変更にするメリットはほとんどないね"と言っていま…

水曜日はフェンシングの日。先週は台風だったので適当でしたが、今週は新しいことを習いました。 今週はpreparasion。前後小刻みに揺れる動状態から相手の間合いに侵入して静状態に移る動作。基本的には静状態から剣弾き→突きに入るための動作。足のバネが生…

難読語

「進捗」とか「韓流」とか、中学入試に出てきそうだな。

セッションの準備。本来24日にするはずだったんだけど、延びて来週になってたのです。 とりあえずPCデータをまとめて、シナリオ書いて、マップ描いて、NPCシート作って。今回はシティアドベンチャーな予定なので、マップ作成が面倒くさいです。 色々描…

チャットRPG

潜在人口より経済効果が寂れてる寂れてないの判断基準として健全だと思ったり。それはともかく、skypeでどうよ、という意見があったので取り上げてみる。 Skypeに関してはこちらをどうぞ。つまりはP2P技術によるVoIPです。えーとあれだ。パソコンからパソコ…

女の子だって(略)

うはは。これ中学生ぐらいの時に読んで真面目に考えてたよ!w まぁ、まじめな話をすると、男と女が混合するサークルで問題が起きないわきゃねーだろ、という。大人な人ばかりだと問題ないんだけど。ニオイやらダサさやらはともかく、ストーキングなどはバイ…

攻撃

何やら陰謀の匂いが…

ダスタナ

FlamingFistさんやTRPGの海さんで見つけて気になっていたんですが、A&EGは持ってないので形状などが分かりませんでした。 ダスタナの画像はこんな感じ、効果は These were forearm guards, also called bazubands, typically a pair of hinged plates that f…

空耳

マイヤヒ系では自分的最良。ちなみに、歌詞の意味はこちら。

パロディ

要少年誌知識。物凄く量が多いですが、後半に傑作が多いです。

資格試験のために1月ほどインターバルを取ってましたが、そろそろ再開です。民法は正解はともかく、選択肢や問題の意味が理解でき、正解率が5割取れる様子なので、継続しながら経済に。TOEICまでに経済と行政を終わらせないと、教養試験の準備に取り掛かれ…

今週末用。

patrol,tutle,disturb,steal,track,gray,plastic,conversation, persuade,one-tenth,hunter,famale,ocean,century,extinct,avoid, unavoidable,designate,reserve,district,provide,symbol,moreover, relation,aid,resorce,purpose

風邪。

どうやら風邪を引いたようです。デートのために学校を休むことさえ困難なのに、風邪なんかで休んでる暇があるかッ! て感じです。鼻がつまり気味で頭が重い。電話すら辛い。 下のネタで時間が取られたので(笑)今から部屋の片付け、プリントの整理、英語の予…

カラオケ

目上の人とカラオケに。割と気を使わなくていい相手だったので、楽でした。 で、行ったとこのが普段行ってるところと違って若者中心向けの選曲がされており、ケミカルリアクションとか揺れながらとか歌ってしまいました。女子高生とか? お連れ様はロコロー…

vodafone

ちょろっと見ただけですが。 基本使用料はauやdocomoに比べてかなり高め。割引がかなりとんでもないことになっているので、通話料はバカ安くなる。ただし、メールが結構高額。更にvodafone同士で指定すれば割引がされて半額。半額ばっかりかよ、おめでてーな…

レジュメ1

レポートやレジュメをweb上に掲載していくと、色々な人にツッコミをもらえるのではないかと妄想。

キリスト教は秩序基準でなく善基準。

携帯比較

携帯電話を変更するにあたって色々と比較すると、わりと驚くべき結果に。 基本使用量 料金 電話時間 電話料金 パケット 無料通話 合計 au現行 4400 10 500 5000 1200 2000 8600 au改変 6750 7.5 500 3750 1200 4500 7200 au改変2 2300 15 500 7500 1200 1100…

D&D像

これはアツいなぁw まぁ、なんだかガンドック風味であり、ギャザリング風味であり。 WotCの推進する&Dはやっぱりギャザ風味なバトルなんでしょうね。

列車転倒

映画のような展開だけど、シナリオに使えそうだな。さしずめダブクロあたりか…って不謹慎ですね。無事で良かった。

イラク虐待展

これはいい傾向。しかし、こういう事態でないと出せないよね。情報は政治的圧力の間隙からしか覗き得ない。それは日本だってどこだって一緒。

サイバーチップ

サイバー技術は多分、人間の「面倒くさがりや精神」がこれを推し進めてるのだと思います。

禁止法取締り

ギリシアの有名な「ゲーム禁止法」が取り締まりに。これは結構重要な法律だと思うんだがなぁ。まぁ、禁酒法や禁煙法も取り締まりを食らうと考えて、「ギリシアの未来の発展のために、ゲーム機などという悪魔の機械は追放せよ」というスタンスで行くと良いの…