2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D&D

明日使うダンジョンが描けません。 こう、ぴりっとインスピレーションの沸くやつ。 MKS*1。 *1:MouKanbenShitekudasai

終わった! いや終わってくれ! ちょっとミスしたけどそれくらい見逃せ! Syu・U・Ryo! Syu・U・Ryo!

失策

多少抜けていました。 高速バスは貧乏人の移動手段。 旅行したがる貧乏人の大半は、おつむの足りない大学生だということに。 手も当てずにゲホゲホ盛大な咳をしてるやつがいます。くしゃみもあり。時間と共に車中を伝播してきます。 マスクくらいしとけばよ…

MHG

とりあえず練習用に軽くゲリョスでも... ...ムズッ! ゲリョス自体がかなり面倒くさそう(腹と頭以外は弾かれる)なんだけど... それ以上にブルファンゴがやばい。かなりやばい。 六頭とかまとめて突っ込んで来る。ゲリョスの閃光攻撃をガードしようとした瞬間…

最終面接の一つ目はなごやかに終わり、移動中にこいのぼりを発見。 そうか、もうそんな季節なんだなあ... [TRPG]D&D ヒロシです。どう考えてもドレッドウォーリアーよりコープスシーフ(2Lv)とかボーンレンジャー(2Lv)の方が強かとです。ヒロシです... 注:…

D&D

シナリオを二連発でするんだけど、後編のネタばっかり出て、前編のネタが出ないです。 明日、明後日は忙しいし、明々後日は出かける。日曜、月曜にセッションだから...明後日の晩にTRPGカフェでシナリオでも作るか...

以下のスペックで注文。

システム名 : Storm Spiegel 1 台 標準価格 : \38000 CPU AMD Sempron 2600+/SocketA/1.833GHz/FSB:333MHz/L2:256KB M/B GIGABYTE GA-7VM400AM-RZ(MicroATX VIA KM400A + VT8237R 10/100LAN) MEMORY DDR SDRAM 512MB PC2700(256MBx2) (\2720) VGA RADEON 92…

事故

あの事故があった時、実は塚本近くにいました。電車時間がずれていたため、幸い巻きこまれませんでしたが、知り合いが巻き込まれていないか必死でニュース見てました。 大阪近辺は割とJRの運転荒いんですよねぇ...

MHG

今日は忙しいので30分だけ。 お金がないのでクックを狩りにいく。勿論お金がないので、持ち物は虫あみとピッケルのみ。 にが虫と鉄鉱石を採取した後、クックを発見して切りかかる。途中までは何の問題もなくダメージを与え続けたものの、クックがエリア移動…

MHG

ボーンシックルをボーンシックル改にするにはドスランボスの爪が5つ必要らしい。とりあえずボーンシックルを持ってランボスを狩りに行く。 で、これが双剣ですか。乱舞が対飛竜で使えそう。攻撃回数がやたら多いので、少々攻撃力が落ちても問題は…あら? ア…

復旧不可、買い替え不可

よく考えるとサービスパック2入ってないんだから、買い足さなきゃだめじゃん。 てことは。 そんなお金はないです。

MHG

双剣を本格的に使うために、サブウエポンにアサシンカリンガを、メインウエポンをボーンシックルに。 その上でショットガン碧を作ろうとゲネポス狩りに砂漠に行く。ゲネポスを全て狩って、時間潰しに砂竜をバスバス切ってると、魚竜の肝が3連続で出現。今ま…

目眩、頭痛、関節痛、だるさ、吐き気、悪寒、食欲不振、鼻の奥の激痛、ひどい痰。 昨日から収まらない。気を抜くとすぐ病気にかかる自分の虚弱体質っぷりが恨めしい。

MHG

草原で対クック。メラルーに大タル爆を盗まれるものの、難なくクリア。動きが単調すぎるよクックたん。 ついでにジャファルキノコもさっくりとクリア。後は卵2個運搬と肝だけか...つか無理! 行き詰まったので訓練所のボウガンでクック退治にチャレンジして…

ダブルクロス

ちょっと家帰って調べないと...システムが生理的に嫌かもという気がしてきた(笑) 侵蝕値って何か考えると夜も寝れない。なんで、何もしてなくてもたまるのか。何で、シナリオ終了時に初期値に戻るのか。もしかしたらシナリオに因果関係を盛り込む必要があ…

http://sygg.web.infoseek.co.jp/katari/050330.html 結構好きだったんだけどな、このビデオ。逆に言えば、延々とレベル上げしてるシーンなんか見せられたくないし。スライムのキモさはこのビデオ作成時点では普通だったはず。確か、マスコット化したのはモ…

D&D

また嫌な展開です。 TRPGはリアルな人間関係がダイレクトに影響されるので、出席するメンバーにあわせてシナリオを変更する必要があります。 とにかく相互の連絡ができない状態で、自分の負担だけ大きくなっていくのはごめんです。メーリングリストで流…

パソコン購入検討

AMD Sempron2600+(1.833GHz/256KBキャッシュ) VIA KM266Proチップセット搭載マザーボード DDR-SDRAM512MB DVDRWは前のPCについてたものを引っ張ってくれば早いので、後は必要に応じてMOドライブやFDドライブを付け加える程度かなと。 これで送料込みで4…

お勉強

http://ime.st/www.wikiroom.com/java/ http://takeoba.cool.ne.jp/java/beforeMaking.htm

MHG

帰ってプレステつけるとクック狩りが復活してたので、挑戦。 とりあえず出合い頭にペイントボール。続いて閃光弾を当てようとするが、横を向いてたり突進をしてきたりでなかなか当たらない。3発目で命中させ、落とし穴とタル爆弾大小を設置。さあ逃げようと…

お勉強

http://www.h5.dion.ne.jp/~tuyano/JavaTutor/ http://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/java/

そんなに気にしなくていいのか。

昨日は、先輩方と遊びに行ってきました。 何やってたって(カルドセプトのメモカを一人忘れた人がいたので)ギルギアイスカと、ドラクエ&FFのいたストをやってたわけですが。 その後軽く飲みに言って、D&Dキャンペーンの3.5e導入とシナリオの話をしました。 …

MHG

ボーンネイル完成。憧れの緑ゲージ! これでクック狩りの下拵えは完成。落とし穴にタル爆弾、閃光弾に音爆弾と準備は万端。回復薬にこんがり肉も持って、いざ出発! ...あれ? クッククエストがない?! つか、残ってるのキノコクエ、キモクエ、卵クエの極悪…

烈火の剣

闘技場にて。 レイヴァンLv19、対戦相手、剣士LV20。 1ターン目の攻防の後、ふと相手のクリティカル率に目をやる。 1 % 。 まずい。試合中止だ。 Bボタンを押した瞬間、相手剣士のモーションが変わった。 レイヴァン死亡。

(海外没!ニュース)

マシュー、マーク、ジョン、ルーク→マタイ、マルコ、ヨハネ、ルカ

http://asame2.web.infoseek.co.jp/dnotf5.html http://asame2.web.infoseek.co.jp/dnotf11.html ところで、シャドウゲイトってそんなに有名なゲームなんだろうか。ギャグにしか思えないシナリオも、小学校の頃は必死にやってたなぁ…松明残り時間が気になっ…

パソコン壊れた

今のPCにはWinXPのサービスパック2を入れていない。この状態でセキュリティの大幅更新をダウンロードしてしまうと... とりあえず、PCを置き換えて、スレーブに今のHDDを据えるか...

僕は踏み台になりたくない。 僕が君の礎になれるのではなく 人は蹴り飛ばした地面のことは思い出せないからだ。

烈火の剣

ファーイアーァエムブレムゥー、手ェー強ーいシミュレーション、あーぶなーくなーったらー、スータコーラ逃げろ♪ ギィ、攻撃を避け損ね、パドンの闘技場で死す。

FE

初代コマーシャル