MHG

 ボーンシックルをボーンシックル改にするにはドスランボスの爪が5つ必要らしい。とりあえずボーンシックルを持ってランボスを狩りに行く。
 で、これが双剣ですか。乱舞が対飛竜で使えそう。攻撃回数がやたら多いので、少々攻撃力が落ちても問題は…あら? アプケノス2匹バラしたらもう切れ味が落ちたぞ?
 とりあえず、切れ味の鈍ったままドスランボスに追いすがり、メッタ切りにして打倒…したのはいいんですが。
 なんか画面切り替わりポイントより端にドスランボスが吹っ飛んでいって、剥ぎ取りができませんでした。チクショウ。
 後、本日はイーオス20匹退治、氷晶石掘り、ドスゲネポス狩り、ランゴスタ30匹狩りをやりました。
 装備の変更ポイントは、錬金術スキルを獲得して大タル爆弾Gを作成するため、防具としてバトルメイルを作成。バトルメイルとランボスフォールドを重ねると伝奇的な格好になりますね。
 防具としてはこのままでも大丈夫かな。防御が50超えたし、体力+20のスキルはいにしえの秘薬でおぎなえばいい。