2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

扶桑武侠伝読了

買いました。 読みました。 いいTRPGです。でも、武侠物が分からんとノリが多少分かりにくいんじゃねーべか。 カンフーハッスルでもいいけど、セッション前に射雕英雄伝とか南少林とか見せるのがいいんじゃなかろうか。 英雄とかでもいいよね。一応、夏の合…

ネット開通は一月後

ぐむむ。

最近日記がないのは、携帯で書いてるといつも間違って消してしまうからです。 とりあえず今出張で東京。 今晩埼玉。 明日の晩には大阪。 正直しんどい(笑)

あいつより俺の方が人格者だという議(ry

実家から更新。あと20分で家でなきゃ…タイプA 「人格者」の定義が全か無である場合 「人格者」は人格に関わる評価をしない。 可能性があるのは 「あの人は人格者だ」 という評価だが、これすらも、それ以外の人が人格者でないと宣言することで人格攻撃を行う…

昨日の日記。

ネットを解約し、とるもとりあえず用意した段ボールにあるもの全部詰め込む。 途中で段ボールのサイズが足りないアクシデントに見舞われるが、なんとかクリア。時間に遅れながらも新幹線に飛び込む。下見には2時間30分も遅れて到着。 物件を回るが、場所は森…

明日から関西に移動。 二週間で家を探して、三週間かけてネット開通を目指したいと思っています。つまり二週間はホテル住まい。あんぎゃー。 だもんで、明日からしばらくネット断ち。mixiの方はぼそぼそ更新するかもしれません。

大人には聞こえない音

これ。笑い声とかその他雑音以外に会話が聞こえるらしい。おいら聞こえませんでした。 超高音域で会話を流すことで、授業中教師に気づかれずにネタを回すテクニックらしい。うーむ。

ロックマンX8

シグマパレスのΣが倒せないWODDです。ゼロで切り込むためにはダブルバリア、ショックアブソーバが必要っぽいので、これの購入を目処にプリムローズにもぐりまくります。5分間に2500メタルだから効率はいい方かな。 Σはどうも光属性が弱点っぽいのだけど、エ…

ご報告

関西に転勤になりました。今週末に移動です。 ・・・急すぎるわっ!! お金がとんでいく・・・週末からしばらく、PCが使えなくなります。またかよ。

馬車道 嫁さん連れて行くと大喜びしそうな感じ。

久しぶりに仕事で精神的にダメージを受けている。 どうすればいいのか分からない。この仕事は好きだから、続けたいのだが 会社側から「お前はいらない」といつ言われるか分からない。それほどまでに無能。 勉強してカバーできる部分はカバーしないといけない…

Mtg

ソロモンの続き。 再び山を組んでソロモン。またもやグルール&イゼットデッキ。一戦目 相手が土地事故。クリーチャーが一体も出ておらず、青も赤も見当たらなかったので、塔の包囲を使って9点ダメージを2ターン連続で与えてエンド。土地を組みなおすようにア…

夜のデュエル

どんなタイトルやねん。この前の人から対戦の申し込みがあったので一戦だけ。 向こうはディセンションの青白の中堅クリーチャーばかり集めたウィニーデッキ、と思ったらタッパーやマナ加速も組み込んでた模様。 こちらは赤黒白のデッキ。カードが少ないので…

カタンネタ

227 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2006/06/05(月) 02:32:09 ID:??? カタンで鳴らした俺達発展カード部隊は、開拓地作戦優勢の元に忘れ去られていたが、 資源カードの脇に待機し、機会を待った。 しかし、ボードの脇でくすぶっているような俺達じゃあな…

声有りRPGキモい

うーん、声有りがキモい、というよりも、キモい声有りのRPGが多い、という方が正解じゃないでしょうか? 実際には、ゲーム上だけじゃなく、日常生活でも寒気がするような喋り方、台詞を話す人物はいるものです。そういうものに対する嫌悪感と同じような。 声…

追加。

女の側から誘ってるのに断られます 正直美人局だと勘ぐってしまう人は多いのではないかと。 っつうかその前にそんなことねぇよ(#^ω^)ビキビキ

ロックマンがやりたい。 で、今出てる媒体では、PSPが最新らしい。というかぶっちゃけそれ以外は手に入れにくい。 そしてPSPは18000円。 死ねSonny。 全ての社会人に金があると思ったら大間違いだ。 違う。 給料をたくさんもらっている全ての人に金があると…

早朝から更新。誰だよ目覚ましONのまま出張に行った奴ァ。 萌え能登半島 頭が悪いとしか思えません(笑) 高学歴ほど就職しづらい 原文を読んでみないとなんともいえませんが、大学が社会的に重要な教育機関になっていることは確かだと思います。ただ、その理…

不思議不思議

研修中なのに、何故7時30に会社に入り、21時30に会社にいるのだろう。 なぜ仕事は終わってるのに会議待ちで会社にいるのだろう。 不思議不思議。

からくりサーカス終わりましたねぇ。 いや、いい話でした。 フェイスレスのあれはどうかと思うけど!(笑)

それほど差はない クソワロタ。