夜のデュエル

どんなタイトルやねん。

この前の人から対戦の申し込みがあったので一戦だけ。
向こうはディセンションの青白の中堅クリーチャーばかり集めたウィニーデッキ、と思ったらタッパーやマナ加速も組み込んでた模様。
こちらは赤黒白のデッキ。カードが少ないので回転率に掛けるしかない。

両者カードが重く出だしは不調。3ターン目にこちらはギルドパクトの守護者を出し、相手を牽制しつつ哀悼のスラルで殴る。途中、ギルドパクトの守護者はプロテクション(単色)だから屍術の渇きつけられない、というのを勘違いしてました。

相手は土地事故をおこしていたらしい。らしいので、やっと出た2マナの土地二枚を破壊の宴で連続破壊してみる。回らせたら確実に負けるっての。
後半に呼ばれた0/4防衛を大笑いの炎と薄暗がりへの消失で始末し、そのまま殴り勝ち。
運で勝った試合でした。

閑話休題

DDの次のシナリオについて色々妄想中。ウルトラマンを目立たせるには怪獣を倒してもらえばいいんだけど、NPCが悪目立ちするのは避けたい。いや、フォーセイ様とか悪目立ちしてるけど!