カタンネタ


227 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2006/06/05(月) 02:32:09 ID:???
カタンで鳴らした俺達発展カード部隊は、開拓地作戦優勢の元に忘れ去られていたが、 
資源カードの脇に待機し、機会を待った。 
しかし、ボードの脇でくすぶっているような俺達じゃあない。 
手番になれば麦鉄羊次第でなんでもやってのける命知らず、 
不可能を可能にし巨大な道路ネットワークを粉砕する、俺達、カタン野郎発展カードチーム! 

俺はリーダー、街道建設カード。通称「道二本」。道造りの名人。 
俺のような天才建設カードでなけりゃ、百戦錬磨の発展カードどものリーダーはつとまらん。 

俺は発見カード。通称「なんでも二枚」。自慢の特殊能力に、持ち主はみんなイチコロさ。 
ハッタリかまして、麦から鉄まで、何でも揃えてみせるぜ。 

私は騎士カード。通称「レッター」。 
ダイス目以外で盗賊を移動する唯一の手段。資源確保は盗賊移動と一枚引きでお手のもの。 

よお、おまちどう! 俺様こそ得点カード、通称「一点」。 
勝利に導く腕は天下一品!生産力上がんない?最後まで使えない?だからなに? 

独占カード、通称「モノポール」。資源強奪の天才だ。 
何十枚でも強奪してみせらあ。でも、だれも持ってないだけは勘弁な。 

俺達は、道路の通りまくるカタン島にあえて挑戦する。 
頼りになる神出鬼没の、カタン野郎発展カードチーム! 
助けを借りたいときは、いつでも引いてくれ。

コーヒー吹いたwwwww