2007-01-01から1年間の記事一覧

わーい冬休みー。

29日 家の大掃除、年賀状書き、Wii。暮れの元気なごあいさつ。 30日 実家帰省、実家の大掃除 31日 歳末みんなで騒ぎましょう大会。 1日 初詣。家族でWii。 2日 PCの注文。 3日 新年の元気なごあいさつ。帰宅。 4日 お仕事復帰1 5日 お仕事復帰2 6日 D&D…

人の箴言から

誰もが今においては経験不足だ...だが、過去において経験不足にならない努力はできる。

そうだPCを買おう。

PCを買うのにいくらぐらいなら出してもいいんでしょうか。 12万ほどかかりそうでへこんでいます。 OS刷新だから仕方ないのかなぁ。 どちらかというと、メインは今のPCでうごかそうとしているLinuxだったり...

http://d.hatena.ne.jp/Waki/20071201 ふむふむ

もうちょっと自分を大事にしよう。

ならば

できることを増やせばいい

ぼくがしぬまでに

ぼくがしぬまでに いったいなにができただろう いったい なにができたろう しあわせをおいもとめてはいけない ひとはしあわせでなければならないのだ はんだんをあやまったとか するべきことをしなかったとか そういうはなしではもうないのだ ひゃっぺんうま…

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news067.htmlこれがいわゆる神の見えざる手ですかそうですか。

夢を見ないか

今なら君は夢の地平に立っている。 手をのばせばそこに届く。 誰の力も借りるな 甘言には耳を貸すな まっすぐに足元と目の前を見て そこに手を伸ばすんだ 足元の大穴は すでに塞げるだろう? そのための力は いままでに積んだだろう?

認識すること

パニックに陥っている。 深呼吸して、タスクを書き出すこと。足りない知能は知恵でカバーできることを知ること。

何もかも

練り上げて 締め上げて 打ち砕く何もかも 何もかも何のために? 星を見失った梟は翼を手折ったそのまま焼かれ、粉になったのだそこには絶望と甘えが同居していた未来を奪われた亡霊が絡みついていた何も変わりはしなかったのだ。

知ったふりして歌うな

ありふれた語句共が 湧き上がる泥土のように 喉の奥に絡まりつく知ったふりして歌うな!鬼の息を 喪ったお前が! 限りない憎悪と 行き場のない怒りと 全てに対する嘲りを抱えきれずに投げ出した 背負いきれずに打ち捨てた その絞り滓が崇高を騙るな 知ったふ…

D&D Tacticsって知ってますか。 PSPで出ている、D&D3eのシミュレーションゲームです。 元々D&Dの戦闘がシミュレーションゲームなので もうそのまんまD&Dでございます(笑)うわ、すげぇPSP欲しくなってきた(遅いわ)

うわー、びっくりしたー。

まぁ、そういうこともあるよね(何ぽんこつの頭で生きているから 過去は全て恥ずべきもの 自らは全て呪わしい でもそれを受け入れて前に生きるしかないから 全ての人に頭を下げるように生きていく

遥かな無は 遠く 落ち行くべき空は 消え 今はこんなに近い 曇天 焼けつくような 空蝉の海 もがくことさえ 忘れ去り何をしている? 硝子のキャンディを口に含み 泥の靴で澄まして昼に尚暗い この鉄塊の中で 詩おうと?

のうみそがしんでいる

ゲームしたり仕事したりばかりだとのうみそがしんでいく もっと自分と向き合い、他者を思う時間が必要だと感じる。

凍った空気が嗅ぎたい

凍った空気が嗅ぎたい モノクロームの光彩の中の コンクリートとガラスと鉄で出来た 凍った太陽が容赦なく照らす 写真の中の風景 凍った空気が嗅ぎたい 狭道を抜ける風音と そこに反響する滴の音が ただ占める唯一の刺激であるような場所の 解放し 閉じ込め …

近況

・PCは諦めたけど、液晶モニタ買いました。19インチひろびろ。 ・モンハンフロンティアにはまってます。鯖2でやってます。よろしく。 ・仕事が暇すぎて、休みがいきなり与えられたり、トラブルが発生すると土日に呼び出されたりしてます。準ニート。 ・銀行…

民主死亡

久しぶりにワロタ。 小沢さーん!(笑)しかしこういう不謹慎ネタを扱うテレビ・雑誌がないのって、日本のマスゴミはホント健全ですね。

パソコンを新調しようかどうしようか。

パソコンを新調しようかどうか迷っています。 今のパソコンはまだまだ現役で動いてくれるし、通常の使い方をするなら大分持つと思うんですが 先輩が買い換えたのと、やっぱりOffice2007とVistaの動作性は知っておきたいよね、ということで。新調するなら確実…

世界樹

今日も通勤世界樹。外で仕事だと通勤時間が発生するので、携帯ゲームなんかができるのです。 ■B14-15 うーむ。ボスは楽勝だけど、ザコが辛い・・・ 恐らく瞬間火力はあるけど継戦能力が低いんだと思われます。 パラの武器は未だにヴィーキングソード(Atk54)です…

世界樹

延々と世界樹。 ■B11F,B12F B11F-12Fの蟻で死にかける。蟻湧き出しポイントで蟻の無限増殖に捕まってしまい、30ターン戦い続けてTP切れでリタイア。 慌てて氷結系の術を鍛えなおす。泥縄。 ボスのクイーンアントは火炎系の術の方が効いて、なんだかなぁ。 ク…

【お花畑】非武装宣言すれば安全じゃね?【ガンジー主義】 世界史Aって必須だよね。 歴史を伝えることの重要さを分かっているのだろうか。 経験から学ぶということを知らないのだろうか。

世界樹

しばらくやってない。メモ。 6F 降りる...毒モンスターだ! リフレッシュあげといたので毒対策はばっちりだけど、その前に殴り倒した方が早そう。 種まきイベントで死亡。レベルをあげて再挑戦し、リベンジ。しかしこの音楽好きわー。 その後FOEの部屋へ。や…

"段ボール肉まんはやらせ"と判明 朝、このニュースを見て 「中 国 、 必 死 だ な」 と思った人手ェ挙げて。まさに血で血を洗うって奴ですな。

時間がないながらも備忘録 ・移転作業 ・スペルリスト ・片付け ・ゼック

独我論の信奉者は独我論から抜け出すことができない。利己主義者は己も利己主義で語らねばならない。世界の眼は諸刃の剣 否定できようか お前がリカントロープであるとともに心ある人であるということを 彼が本能のままに叫び、怒るということを彼女が謀によ…

本当は

色々な理由をつけて、自分のちっぽけなプライドを 満たしたいだけなんじゃないのかナァ。

ジョハリの窓

窓にガラス、すりガラス。 自己嫌悪? 逃走の自己? 他者自身が見えない? 歌う自己?あるいは自己愛性の障害?起因に帰す安易への逃走。第一の壁は?

メッセージ

情報伝達ならともかく、感情を交えた一方通行通信(メールなど)は両者の論点が著しく食い違う上に、気づかずに双方が相手のアイデンティティを激しく傷つける可能性がある。 何が言いたいかというと、指摘、意見などは基本的には口頭の方が安全だと思うんです…