世界樹

しばらくやってない。メモ。
6F 降りる...毒モンスターだ! リフレッシュあげといたので毒対策はばっちりだけど、その前に殴り倒した方が早そう。
種まきイベントで死亡。レベルをあげて再挑戦し、リベンジ。しかしこの音楽好きわー。
その後FOEの部屋へ。やたら多いので戦って見たが、象強すぎ! 足封じに成功すれば突進系の技は封じれるみたいだけど、成功率低い。シールドスマイトと爆炎+ファイアチェイスでなんとか。
後、採掘ポイントが多いので採掘を習得。
7 初のダメージ床。後サソリー。ダメージ床にひいひい言いながら歩いていくと、後ろからサソリが迫ってくる。追いつめられた袋小路でクリスタルを発見。やりぃ。
後ショートカット用通路発見。
泉の部屋は一回しか使えませんでした。役に立たない。

1の脇道 なんで第二階層の敵が出てくるねん。
大猿に苦しめられて二回敗退。レイテルパラッシュが手に入ってだいぶ楽になりました。

8 ワイバーンキター!
卵クエを知らずに接近し、殺されかけるw
卵クエは簡単にクリア。しかしその後が問題。8、9階は敵に追われて右往左往。

10 敵の組み合わせが嫌らしい。睡眠連発はなんとかなりませんか。後、象。
ケルヌンノスに関しては、シールドスマイト、爆炎、レイジングエッジ、サジタリウス、パワーショットと単発重視。
ブルショットはあまり入らないし、ファイアチェイスはダメージ低めだし。ファイアオイルがあればおいしいんですけどね、ファイアチェイス。
ケルヌンノス倒す頃には TP切れになってました。

次に世界樹できるのはいつかな。