2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の会話から。 「galleryの綴りを間違えちゃって…」 「それくらいまだいいやん。俺なんかもっとまづかしいはずかいしたことあるで…」 まづかしいはずかい。はずかいです。

忙しい言うときながらこっそり1時間ほどトーキョーN◎VAやりました。学生の休み時間の特権なのです。 しかし、タロットカード使ってないN◎VAなんてN◎VAじゃないよなぁ… 普段やらないゲームなんで、ルールをしっかり忘れてました。 Detonationにはニ…

それは日曜の昼下がりでした。 昼飯を食おうと素麺を茹でたのは良かったのです。 茹でたその鍋を置きっぱなしにしていた私、ふと気づいて鍋をば洗わんと取り上げてスポンジを突っ込みました。 ところが経年変化(?)によって硬化した素麺はなかなか取れません…

殺人スケジュールが実行されておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。何かレポート書いたりアルバイトしたり就活したりで死にそうな毎日を送っております。ていうか学費やばいし。

ノート作ったり勉強したり予習したり仕事の準備したりで全く何をしてる余裕もないはずなんだけどなぁ。 何を考えたか、テレビゲームしてました。 かわいらしい少年発明家と少女魔法剣士が大活躍するゲームですよ。 暗黒年代記違うダーククロニクル。 すげぇ…

そして今日気づいたこと。 町の酒屋さんは20時には閉まる。 やべぇ。この町じゃ酒が飲めねぇ。

えーと。これって、どの企業がインターンシップをやっているか紹介して、企業の特色を紹介するだけのものなのでしょうか。 朝から分厚いスーツ着込んで行った俺はどうなるんでしょうか。 まぁ、いいなと思える企業もあったので、応募して、受かれば夏に「思…

http://www11.plala.or.jp/lotonegi/gojaas.htm いや、まぁ、なんか物凄くムカつくことがあったので。1万円もらえるバイトだが、納品した後で「給料は結構です。それと、これ頭の治療に使ってください」と1万円封筒に入れて叩きつけてやろうか(激しく無駄遣…

水曜日はフェンシングの日。 というか、2時間しか寝てない状態でフェンシングか。おめでてーな。 歩法の練習で転倒しちまったよ。間合の訓練では過呼吸でベンチ行きだよ。なよなよだよ。 で、本日はいつものペアの人が欠席だったので、別の人とやりました。 …

http://dead.seesaa.net/article/215176.html おおう。 なんか凄い事になってますよヤスダ先生! いや、ヤスダ先生は全然関係ないけどさ! ちなみに、トロイの監督はおいらはあまり好きじゃないんだが…一応期待してみる。特にビンクの奥さんの頭良い時期なん…

次元界の書、日本語版がとどく。連れと一緒にわきゃわきゃいいながら見ていたのだが。 バートルの描写、相当ヤバイように思われ。信者さんとかどうお考えなのかしら? つか、DDがタナーリとか微妙な名称使うようになったのは対キリスト教対策では? 最近は向…

PL二人でとりあえず何でもいいのでやってくれ、という話を受ける。ただ、シリアスはダメくさい感じがするんだけど、何をどうしようかしら。

台風です。

大学はしっかのお休みですよチクショウ。

16日: フェンシングの日。Battementの講習。全く決まらずにへこむ。"そんな6回の授業程度でへこまないでくださいな"といつものペアの人は、剣道有段者。 自分がヘタクソなのは、頭が悪くて運動神経が鈍くて練習不足のせいだ。言い訳はしたくない。 だけど…

一撃

暫く、連れ以外信用できません(除く男)

発表の準備ですが…憂鬱。 脈絡的なとらえ方をしなければいけない人の本をやってるんですが、ここにそれが書いてあるという明確な文章がないため、引用ができない。引用ができないならばしばかれる。だもので(中略)とか入れまくりで無理やり引用する。引用文…

http://kamakura.ryoma.co.jp/~aoki/paradigm/chrono-frame.htm

今晩はグロッキーなのでこれくらいで。本日はフェンシングの日。feintからdegage-degageとあるいはこれを考慮にいれた払い突き、feint - coup droitを多用することになるのでありつまりは目と手首が激しく疲れる予感。ひぃ。

一々の状況報告の意味

ええとあれです。自らの不勉強っぷりを晒して攻撃の矢面に立たせるためです。blogならではの機能ですな。 例えば、カントールと書けばこんな日記が出てきます。 http://d.hatena.ne.jp/sugico/20040610 この方、おいらと同じ学年なんですが、勉強のレヴェル…

今週の発表は「数学と形而上学者達」。この前からクリプキとソシュールと、クワインの話をちょいとかじりたいと思ってたので、題目の部分だけコピーをしてラッセルの本を一時返却し、新岩波講座3 記号、論理、メタファーを買う。数学と形而上学者達でラッセ…

ていうか何とかしてくれ安月給バイトよ。残業ばっかり。

クリプキ、パトナムは置いておいて、ソシュールとクワインについての再度の綿密な調査が必要。

メモメモ。 http://www.hatena.ne.jp/1087178248

超越論的なものの見方というのができないんですが。 ていうか。 全然わからないよ。

書 名 出版社 税込価格 数量 状況 補足説明 01 次元界の書 ホビ−ジャ 6,090円 1 06/11 受注済 ご注文ありがとうございました。 02 現代高校生の計量社会学 ミネルヴァ 3,780円 1 06/11 受注済 ご注文ありがとうございました。商品の調達には約7日かかります…

倫理学のレポート作成中にハケーン。 http://www.let.osaka-u.ac.jp/~irie/kougi/kougiindex02.html やっぱり国立大学はいいなぁ、とふと思ってみる。 でも再入学するモチベーションなんてないし。ケッ。(その前に、脳みそが足りてないともいう。)

コカコーラC2を飲みました。まずかったです。以上。 正直、最近カフェインの摂取手段がコーラから紅茶に変わってきています。紅茶飲みすぎ。

終電で乗り過ごし、あえなく次の駅に到着。徒歩で1時間ほどの距離であるため踏破を企むものの、途中で大きな川に出くわす。帰宅までには北上が必要だが、橋は遥か南にある。しかし、あの遠く北に白く映えているものは橋では? そう思った私は北に行くことに…

再び帰宅は24時オーバーで

偏頭痛とハゲ化が止まらないのはこの生活のせいではなかろうか。

日記書く暇なんてあったら寝ます。