2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョに出てきそうな少年。 黄金の精神の持ち主。

本日は朝から勤務。D&Dフラッシュが半分ほど完成する。しかし、30秒で5MBか…音質を下げたり画像を減らしたりして、削っていかないと。目標は10MBで1分。暫定的にUPできればよかったんだけど、著作権法違反なのと、メモリを大学に忘れてきた。

ピタゴラ装置 インクレディブルマシーンと違うのは、余分な動作が入っていること。これぞ美学。

本日は休み。

朝寝して、母親が出かけるので車で送る。 その後、姉貴に頼まれたのでツタヤに。途中ショートカットしようとして隘路に入り込み、えらい目にあいました。脱輪寸前でぎりぎりクリア。こぇぇ。 頼まれていた今井絵理子のアルバムと、後珍しくエキオペのCDが転…

ヴァン・ショー

コンビニに夜食を買いに行こうと思ったが、眠いので、ナイトキャップにヴァン・ショーを飲んで寝ることに。 主体はこの前のミディアムハーフ赤の飲み残し。電子レンジで沸騰するまで加熱し、ちょっと煮詰まってアルコールが半分飛んだところに砂糖とシナモン…

まもるくん うはw PBMっぽいww 【ストレート下ネタ注意】なんちゅー歌だw

本日の目標

D&Dフラッシュを作成しようと頑張ってみる。 …卒論は? →AfterEffectの多機能っぷりに振り回されて何も出来ずに終了した2時間でした。 次は絵コンテを描いてから頑張ろう。

Flashとりプレイ いいと思うが、フレーム間隔をもっと短くして、音楽をつけるともっとかっこよくなれる希ガス。

マジへこみ

現状唯一といっていい後輩に人格否定されてマジへこみ。いやもう後輩でもなんでもないんだから、嫁の友人ということ以外他人なんだけどな! 年下の友人は別に普通にできるんだが、後輩との関係はあまりうまくいったことはない。年上の人とは割とうまくいくん…

卒論がいまいちへっぽこぷー。

機械論的傾性論の擁護を一時的にでもするには機械論的傾性論について発表している文章を見なければならないのだけど、それについて詳しく載っていない(ありていに言えば著者がボソっと触れているだけ)で、かつ機械論的傾性論について30ページも語っているの…

イース・妄想。

色々とサイトを回っていて、イース1,2の攻略記事を見つけた。 自分のTRPG、及びその元凶となったライトノベル趣味には、やっぱり押さない頃に遊んだイースの体験が響いているんじゃないだろうか。 なぜその体験が影響を持つかということについては、上の…

空が晴れた時 君は全てを忘れているだろう。 それでも 僕は君の手を取らずにはいられなかったのだ。 走りだす 君を引き 稲妻の雨 駆け抜けて 列柱の森 抜けていく そこから その死の迷宮から 幼子を 泣き叫んでいる幼子を 無力なるみどり児を いたのだ 確か…

水の中を掻くような

毎日。 しがらみから解き放たれて、空白の中に浮かぶ そんな一日が必要かもしれない。

いい加減そんな下らないことはやめなさい

なんで23にもなって親に行動のケチをつけられないかんのだ。いやまぁ、もう社会人なんだからTRPG関係の資料とコンピューターゲームを全て破棄しろと言われたんですけどね。 姉貴は「キモいからヤメろ」と言うんですけどね。 やることは全部やってるんだけど…

腐女子だけど何か質問ある? 小説リンダキューブ そもそもこんな素敵アイテムの存在を知らなかった自分。 Mワンダと巨像は親に受ける いや、単純に、成人は「自分の理解できないもの」を極端に恐れ排斥する傾向があるのだけれど、あそこまでビジュアルのみで…

willcom開始。

willcomのピッチを買いました。 これで電話かけ放題(willcomの人にだけ) …ん? 完全にwillcomに乗り換えた方が、もしかして安くね? (ノ∀`)アチャーいいんだ。外でのブラウンジングやメールやカメラは、FOMAの方が性能いいから!

ショック

ボタンミスシャットダウンで絶好調のデータを消すのは4度目。 もういや。

HPの編成

web

リプレイページなんですが、やっぱり今の書式が見やすい気がします。 それでも、キャラクタの会話ごとに <tr><td nowrap valign="10"> 名前 </td><td> 台詞 </td></tr> を打っていくのが面倒。

神主だけど何か質問ある? 信仰心ないけど神父になりたいと思ったことがあった。でも頭悪いから多分ラテン語マスターしたり、寓意的解釈学修めたりすんの無理ぽ。

HP絶賛改編中。

web

原典回帰のデザインを全編に渡って組みなおしています。途中で行き詰って再びデザインを変更中。ただ、まだリプレイページだけは手をつけていません。 リプレイの書体を変えるかどうかが専らの関心。現在はtableタグで発言者と発言内容を区別するト書き形式…

風来のシレンExtra

面白いんだけど、携帯のせいで、いつも重要なポイントで強制中断してデータ消えてしまうよ…

感傷的になっては駄目日記ではないから。

シモネタ 昨日のやつのflashです。

人は変わるもの、でも変わらないでいて欲しい。

mixiで、中学校時代の友人を見つけた。ハンドルが昔と同じで背景情報が同じだったので、同一人物と決め付けただけだけど。 連絡が取れなかったので、メッセージを送っておいた。 でも、日記を見ると、自分なんかよりよっぼと成功している。 一流企業に勤めて…

がんてつ占い

賠償金運悪しもう孔明の罠なんて仕掛ける時間と賠償金はない...含蓄が深い…(のか?

頭痛い

今日は片付けの日だと決めて、朝起きてすぐにブックオフに本を売りに行きました。50冊ほど売り払い、帰りにお酒を買ってきて、これを飲みながら部屋の片付けをしようという魂胆。 しかしながら、一杯飲んだ瞬間に噴出しそうになる。 …ジンジャー風味とあった…

シモネタ ムッシュ・シャクレーとかしょうもない人名をつらつら思い浮かべながらブラウジングしてたら、こんなネタ発見。最高に下品なので、食事中以外にコーヒー飲みながらどうぞ(笑) すすめ! じゃすらっく! 人件費が無限にあれば、道端で口笛吹いてても…

ゆとり教育 これ欲しいよw

派手天誅 割と面白そう。

デフラグの中の人 カワイイ。 サーヤサン クラリスだな。

メガネ

嫁の人と見てきました。ケース付度なしで6980円。わりと気に入りました。 余裕があれば伊達メガネ人生に足を踏み出します。