パソコンを新調しようかどうしようか。

パソコンを新調しようかどうか迷っています。
今のパソコンはまだまだ現役で動いてくれるし、通常の使い方をするなら大分持つと思うんですが
先輩が買い換えたのと、やっぱりOffice2007とVistaの動作性は知っておきたいよね、ということで。

新調するなら確実に20万は食うのが悩みどころです。

Officeは気合入れて5万円ぶっこむとして
性能は以下のレベルは欲しいところ。

CPU:DureCore2 2.4Ghz以上
マザボ:適当な性能で775ソケット対応
モニタ:17inchTFT液晶
OS:WindowsVista Business
ビデオボード:適当なレベルで3Dゲームが動く程度
HD:イラネ
ケース:イラネ
電源とファン:イラネ

今回は勉強のためにイチから組み立てたいと考えています。
そうするとバラで買うことになるわけで、そうすると高くなってしまいます。サポートもないし。
とりあえずはまたコンピュータ雑誌とにらめっこして、来月の給料入ったら考えましょう。
大台に乗ったらそこで買ってもいいし。

物欲としては、液晶とプリンタ買ったら満たされそうなきもするけど。