MHG

帰ってプレステつけるとクック狩りが復活してたので、挑戦。
とりあえず出合い頭にペイントボール。続いて閃光弾を当てようとするが、横を向いてたり突進をしてきたりでなかなか当たらない。3発目で命中させ、落とし穴とタル爆弾大小を設置。さあ逃げようと反転したところ、アプケノスがぬぼーっと立っていて進路妨害され、被爆。むう。
その後は向かって右側に移動しては小刻みに切り、を繰り返し、削っていく。途中メラルーにこんがり肉と回復薬をしこたま盗まれ、後半戦は被弾なし、ガードなしで耐え、ペイント切れで数回見失いましたが、ワンミスのみでクリアしました。理不尽に強いわけでもなく、ちょうどいい歯応えでした。ドスランボス狩りよりは楽しかったかな。
ついでに訓練所の大剣でのイャンクック狩りに挑戦しました。バスターブレイドのあまりの威力にびっくりです。アプケノスがたった二発ですよ。防御の薄さも、転がってる回復薬グレートのおかげで全く気になりません。尻尾と火炎弾だけ食らわないように立ち回り、ひたすら大剣を振り回してたらいつの間にか倒してました。まぁ、クックたん、なんかランボスに集団で殴られてたようにも見えましたが。