MHG

双剣を本格的に使うために、サブウエポンにアサシンカリンガを、メインウエポンをボーンシックルに。
その上でショットガン碧を作ろうとゲネポス狩りに砂漠に行く。ゲネポスを全て狩って、時間潰しに砂竜をバスバス切ってると、魚竜の肝が3連続で出現。今まで全くクリアできなかった肝クエをさらっとクリアする。
続いてドスガレオス狩り。音爆弾とペイントボールを使ったものの、通常のガレオスに邪魔されまくって時間が切れそうに。一回熱射病で倒れつつ(笑)ぎりぎりでクリア。
その後は使ったアイテムをひたすら補充してました。マカライト、鉄鉱石、回復薬グレート、栄養剤、増強剤、音爆弾、ネットなどなど。目下のところ次のクエは毒煙玉を持ってランゴスタ狩りですね。