28_アズラ

修行が終了したので、懸案のアズラのクエストを再開。
荒廃した鉱山に引きこもり信者がいるから抹殺してこい、という話だったような(アレ?)
とにもかくにも、黒王号に乗って現場に向かう。



ということで到着。時刻は真夜中だけど…ま、いいか。
鉱山の中は真っ暗なので、虎眼の指輪をはめて中に侵入。
と…早速信者がお出ましに。
こっそり影からスニークショット…ありゃあまり効いてない?
ボコボコにされながらなんとか打ち倒しました。
HPが残り10になったので一旦休憩。なんか体がだるーい…

ハッ!
ステータスを確認すると、血友病になってます。ううーむ。
まぁ、ちゃんと駆除しとけば問題ないですけどね。

冷静に振り返ると、重装ヴァンパイアはやっぱり辛い模様。
難易度下げようかどうか迷いながら次の部屋に。するとここには戦士系の信者が二人。
一人は軽装ヴァンパイア、一人は重装ヴァンパイア。
狙撃→壁呪文→助さん召喚とやっても、何度も殴り殺されます。
しかたがないので、奴らが苦手な太陽の光でも浴びせてやることに。
一目散に出口の扉へと向かいます。
これでも食らえ!(ガチャ)


…今真夜中だったぁぁぁぁぁ!!!!!(←アホ)


うわっひゃあああ、と叫びながら、崖から転がり落ちます。とりあえず距離を取らないと…なんなら朝日が出るまで逃げ続けてやる!
ボギッ!


あれ? 今なんか変な音しなかった?


振り返ると、信者二名が墜落死してました。
…なるほど。
こいつら、軽業スキルがほとんどなかったらしい。
遺灰とアーマーだけ剥ぎ取ってもう一度鉱山に潜ることに。


その後はさくさく。最深部にも二人コンビでいたので焦りましたが、一人が妖術師の様子。高低差のないダンジョンなどで逃げ回らない妖術師ほど弱いものはありません。ざっくり始末して後は悠々と戦士を退治。
なんか泣ける遺書を残していたので回収し、アズラの祠に戻ります。

お礼としてアズラ夫人からアズラの星をもらいました。無限チャージできる極大魂石とのこと。


その後シャイデンハルで血友病を駆除してもらい、クエスト完了。やれやれだぜ。