30_予期せぬ航海

シャイデンハルの魔術師ギルドは変性が得意だったのを思い出し、水上歩行のスペルを購入してきました。
何のためにだって?
水上歩行の首飾りを作るためさ!
水中呼吸の首飾りは持っているものの、水中呼吸は本当にクエスト向きなので
遊びで使うには向いてないのだ。
というわけで水上遊び。

月が綺麗ですね(プロポーズじゃないよ)

ついでに水上船に泊まってみる


…と…
レベルアップ?!
あれ?

どうやら、レベルアップは大分前に達成していたらしい。
あれほど修練した結果が無駄になった...畜生。
今回は気力、持久力、知力を各+2ずつ。

起きると、船が出港していました。

キレイダナー

違う!

扉を開けると強盗がうろついています。
どうも、寝ている間に船が乗っ取られた模様。

リンチ「なんだお前は」
はーい。どうも味方でーす。先にこっちの方見回っておきました―。

リンチ「嘘をつくな。死ね。」

あれ、やっぱりばれました?

リンチはエルフのロングソードといういい武器を落としていきました。
これはエンチャのしがいがある武器だな…

その後2人の強盗を続けて始末し、最後の一名。

美人じゃないか!(違う)

「お前らのことは全部知ってるぞ!」と脅迫し、降伏させました。

めでたしめでたし

行きがけのお駄賃。
悪党hilandessの冒険は明日も続きます。