D&D 混沌のCode

Ip[対自混沌遂行]
1.束縛を破り、感情を露にし、欲を否定するな。汝の為したいように為せ。
2.それが汝を縛らぬ限り、千変万化し、一つところに留まらず、性質を変えよ。
3.変化の権化たれ。

Op[対他混沌遂行]
1.その支配を打ち消し、圧力を打ち消し、契を断て。
2.その性質を変え、流転させよ
3.それを混沌へと変えよ。

In[対自秩序放逐]
1.汝を望まぬままに束縛する秩序を破壊せよ
2.汝を束縛する秩序を破壊せよ
3.秩序を破壊せよ

On[対他秩序放逐奨励]
1.望まぬままに束縛する秩序に従わされし者にそを破らしめよ
2.束縛する秩序に従わされし者にそを破らしめよ
3.秩序を破らしめよ

何とか形になった…かな?
ややテロリズムっぽいよね。全ての分野で1を選択するとダーティーヒーローっぽくと良い感じ。要するに「これは幾らなんでも我慢できん」時に、かつ自己の利益と自分に関係のある人物が巻き込まれてないときに、行動を起こさなかったらNG、というやつ。2以降が協力すぎる気もするんですが…どうでしょう。

後、守護や動物に行く場合が難関。動物の領域は「動物を愛する」のか「動物を神聖視する」のか「動物になる」のか。4つのパターン分けだけでそれを全て表現できるのか。非常に心配。奨励の他に神聖視というパターンも含まれるわけで。火の宗教には、「燃やせ燃やせヒャッハー」な宗教も「火は神聖だから道具として使うな」ってぇタイプもありうるんだよなぁ…うーん。