うみねこEP7 ファーストプレイ感想2

以下超ネタバレ注意。

■おまじない
熊沢さんいい人だな。たこ糸のおまじないか。
そして推理小説。ここから始まったのか、魔女幻想。

■陰湿ないたずら
うはwwwこれは紗音かベアトwwww
…と思ったらやっぱりヤスがやってるwwwww

■魔女の覚醒
ここで霧のピトスか! かっこええ!

■一なる元素
紗音の方が先だったのか!
妹ベアトの方が後だったとは…。
こwwwいwwwのwwwwミステリーwwwwww
んでバトラ! てめぇwwwwその台詞は確定的に今回の元凶だろwwwwww
そして絶対は守られなかった。

■試される日
紗音…かわいそうに…
無能さんはさすがに違うぜ…

■恋の芽、恋の根
あああああ
紗音かわいそうに…

■マリアージュ・ソシエール
真里亞もクロじゃねーかwwwww

■碑文の謎解き
うはぁ。ビンロウがヒントか。
じゃあ淡水線の解読か? この議論は読んだことがあるぞ。キュリアン説だったっけか?
うむ。ドンズバ。すげぇな。この謎解いてた人いたんだ。
黄金郷が眠っている場所は推理どおりでした。

■大往生!
うわははははは!
金蔵は最後の最後に救われてた!
これじゃ、ベアトが全殺しする理由が出て来るぜ!

■金蔵を継ぐ者
おおっと。1129キタ。戦人の誕生日と合わせて07151129か。
紗音は本当にしつけぇなぁ。

■霧のピトス
EP1! ほぼ推理合致!
EP2! 第一の晩…黄金の真実…主観的真実か!
   第二の晩。正解。夏妃密室、これも正解!
   最後の二人…どうとでも取れるが、これ自体どうでもいいよな。
EP3! 密室推理! 正解!
   二人の死。これも正解!
   三人の死。問題なし!
   蔵臼と夏妃。問題なーし!
EP4! 黄金の真実! これも口裏あわせだ!
   幻のヤスは存在しないでぇ!
   そして全死は確定事実ではないとな。
   …でもなかったか。結局爆破かな。

…で、いつベルンはゲロカス面に戻るんだい?
さっきから筋肉が緊張しっぱなしなんだけど。

■本編終了。
ふむ。これはお茶会でゲロカス変貌か。
ゲロカス話は余裕のある時に読もう。

多分、黄金を目の前に理御の前で全員が殺し合い、理御も殺される話と見たね。