ご趣味はなんでしょう

ええと、連れと話していて出た話。
ご趣味はなんですか、と聞かれて、答えられる趣味はあんまりない。
TRPGやMTGは趣味というか、楽しいからやっているだけで、TRPGの方は長いけど経験の蓄積はさほどでもない。
哲学的議論は大好きだが、哲学の基礎教養は殆ど無い。整理してみてもいいかもしれないが、デカンショぐらいは語れないと、普通は哲学好きって言わないよなぁ(つかうちの大学だったらカント必須じゃねェの?)
で、大学時代に色々やって好きだったこと・・・ええと、詩作? デザイン・コラージュ? 両方ともだめじゃん。
ギターはなかなか手を伸ばさないし・・・
毎日やってること? 部屋を暗くして音楽かけて色々考えてる。暗い人だなぁ。

となると、自分は無趣味な人間なんだろうか? ううむ・・・