ヒロインを演じる

ヒロインを使うのが極端に苦手です。
声が野太くて濃いおっさんですから。
そこでこちらのこんな記事を見つけたもので、ちょっと思案中。

なんとかモチベーションを持たさないと、来週のセッションがうまく行きません。
来週のセッションはカオスフレアの基本シナリオ『聖戦士、降臨』にしようかと考えているのですが、それだとヒロイン、キリンの使い方がキーになってきます。
同シナリオのGMを試みたことのある人はご存知だと思いますが、シナリオに書いてあるキリン像は(私の感じるところでは)非常に痛い、というか、「声優の声と立ち絵が必要なキャラクタ」だと思います。
二度キリンを使わない方向でプレイし、それはうまく行っていますが、どちらもプレイヤーのモチベーションを要求するという点では公式シナリオと同じです。

ここは一つ、修行として、ヒロインを使いこなすことを主眼においてシナリオを・・・


・・・D&Dの方が絶対楽だよなァ・・・(溜息)