緑・緑・緑

緑で組みたくなったので緑単サリッドデッキと赤緑スリヴァーで組んでみた。
で、組んだデッキで対戦してみた。
これは楽しい。
まぁ、カジュアルですら使えませんがね!

サリッドデッキ:サリッドの絶対数が少ない。ファンガスを大量に入れてもっと胞子トークンを増やさないと削り殺される。
メインのサリッドよりウルサパイン&マイアーボアの方が活躍していた。でもマナかかりすぎ。
スリヴァー:ラーダが殴るたびにスリヴァーがポンポンでてくる仕様。増力→断骨→憤怒の順番で出てきた時は笑った。しかし中途半端なサリッドデッキごときに攻めあぐねるようではまだまだ。
トランプルが付かないと苦しい&一匹除去られると一気に弱体化するため、見極めが難しい。