カオスフレア

 とりあえず楽しかったです。幸福ですコンピュータ様(それは違うゲーry
 ルールブックを読まず、ルールもあまり把握しないままのプレイ。カジュアルプレイでキャンペーンに混ぜてもらったのだから、これは仕方ない。
 詳しいレポートは多分GMが書いてくれるだろうから、反省点だけ。

  1. 他のキャラに思ったように絡めなかった

 これはセッションの特質上仕方なかった。キャラクターがどのような性格なのか、というところ、卓のシーン展開がどの程度なのか、というところが分かりにくかった。

  1. 口プロレスになった。

 今回特に世界観を理解していなかったために発生する口プロレスが多かった。つまり、世界観とキャラクターの能力限界からそう低されるリアリティのある行動を取るのではなく、かっこいいことをやったが勝ち的な、勢いのある行動で押してしまった(まぁフレアガン回ししてもらったおかげで達成値はきっちり出してたけど)。もっとリアリティのある行動と表現というのができないか、十分に反省する必要があろう。

  1. 熱い台詞・行動が足りない

 これはもうトシだからさ(笑) というか、基本的に熱血系の台詞は似合わないのですよ、俺は。キャラ違うし。絶叫に耐えうる喉じゃないし。
 ただ、熱い展開に持って行くと気恥ずかしい、というのは、もうぬぐえない特質だと思います。
 というわけで全般的にルールの理解不足のため発生するミスが多発。しかし、各プレイヤーの望む展開をぶつけるような気前のいいマスタリングは正直難しい。特に、プレイヤーが"萌え"シーンを求めているときとか。ギャグじゃなく真剣にキザな男のロールが必要とか。辛いわあれは。
 自分の内容に関しては50点。とりあえず、腹黒系は需要があるところでは全然まだ需要があるらしい。同席したプレイヤーの皆さんには喜んでいただけたようで幸いです。