ゲーム忘年会

とりあえずいつもの場所で年末にゲームしようや、ということに。面子が揃わなかったので主要部分は新年会に移行しそう。そちらの方が人数が多いのでちょっと悔しかったり。
とりあえず会場宅の人が11:00まで仕事だったで、当人を寝かせて集まってからみんなでthe 地球防衛軍。HERDESTの敵のありえなさっぷりに大笑い。後外宇宙武器使えねー、とか、外宇宙武器っつーかこれメカゴジラの粘着爆撃弾じゃねーかよ、とか。
その後飯。食事制限のある人がいる(腸の難病持ち)ので、妥当に消化が簡単な寿司かなァ、とか言ってるとそれを知ってたメンバーの一人が昼に寿司を食ってきたことが判明。カッパハメ*1で行こうと盛り上がる。まぁ、結局、ロイホで落ち着いてしまったわけですが。
「えーと、何にしようかな。」

「これお勧め。イタリア定食。」


「どれどれ…うまかったんすか?」

「メインがすごくまずくて後はおいしかったよ。」

「何ー!! じゃあイタリア定食で!」

じゃあ俺も*2イタリア定食で!」

イタリアハメかー!!」

「あ、じゃあ僕はやっぱり満足御前で…」

「「「逃げやがったな!」」」

「ご注文はお決まりでしょうか?」

(平然と)満足御前3つとイタリア定食で


とまぁ、食べる前からバトルは始まってたんですが。

*1:かっぱ寿司は全国チェーンだったよね?

*2:この「折角だから」感の漂う台詞は何とかならないかなw