http://mousou.xtr.jp/mt/archives/2005/01/post_34.shtml
 元ネタ集。フルスイングはネタの宝庫だな…
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/01/27/001.html
 フィッシング情報。みなさん気をつけましょう。
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/osaru/
 日本刀薀蓄。
http://yunagi.s58.xrea.com/archives/2005/01/29-0030.html
 オタクとか腐女子とかいう言葉には、既に拭い取れない反社会性の香りが漂っている。大抵は特定のフェティシズムに享楽する類の。自分自身が特定のフェティシズムに対する理解を示していないと言えば嘘になる(理解しちゃいけないのかという議論があるかもしれないが、一般項に属さない意識を有する者は既に狂人だという観点から考えると)。しかしながら、健全な社会性は自らの内に抱えた非一般性を隠匿することによって成立するのだと自分は考えているがどうか。
人格区別反対
 まぁ、なんというか、混沌期って奴ですな。インターネット通信というのは別に手段であって、そこのマナーってのは形成されるコミュニティによって決定されるもの。インターネット通信によってアクセス可能な全地域で自分の常識が通用すると思ってもらっては困ります。
 ま、知らない人にあったら名刺交換するのがマナーと思っている人が、よくやっちゃいますけどね。キャバクラで自分の名刺撒いたり。
 世の中の殆どの地域では自分の個人情報を明かすことは非常に危険なんです。逆に、自分の個人情報を明かすことが信用につながる世界というのも存在します。その辺りの区分けができんやつは大馬鹿です。こういう人達は、多分そういう馬鹿じゃなくて、自分達の存在する世界以外は全て消え去ってしまえばいいと考えているような認識済行動犯じゃなかろうかとは思いますがね。