旅行。

wodd2005-02-11

連休を利用して広島観光に行ってきました。写真は厳島
地元から数時間かけて広島まで車で移動。運転手さんお疲れ様です。まぁ、運転手の中の人がsedric氏とメイドについて語っていたおかげで高速乗り間違えたのは秘密だ。
広島に到着すると、我々は「カキをよこせー。生ガキはどこだー。」と彷徨い歩くことに。結局、生ガキを食べさせてくれるような危険な店*1は発見できず、とりあえず厳島に渡る。車で移動すると2000円かかるらしいので車は置いていくことに。
厳島に入ると、大量の鹿のお出迎え。そういや厳島は鹿がいたんだっけなぁ。奈良公園の鹿とは大違いで襲ってくることも無く、ダルそうにそのあたりで寝そべってるのがほほえましい。コート食われたけどな。
その後、日本三景に数えられる厳島神宮を見に行き(そりゃもう壮観でした)、おみくじを引いて帰ってくる。自分は吉でしたが、凶引いてゲラゲラ大笑いした後七福神みくじ引きなおしてる人もいました。
後、厳島水族館というものがあり、ペンギンに触れられるというので行ってみようかという話になったのですが、入館料が1050円とバカ高いのでやめにしました。規模も小さいのに何であんな高いんでしょうか。運転手の人はおさわりOKだから*2と言ってましたが。
その後、原爆公園に寄り、平和の火を消そうとして使用ガス量の少なさにがっかりしてみたり、プレイスペース広島に寄って店長のおっちゃんの気楽さに癒されてみたり。まぁ口に出せないところも色々行きましたが。
で、晩飯はお好み焼きにしようと言っていたのですが、いい店が発見できず、その内10時30も過ぎ、結局晩飯難民達は放浪を続けた挙句、ジョイフルでセットメニューでした。何しにきてるのやら。

*1:今年の生ガキは危険だという情報は既に入手済み

*2:この親父め。