マジックアカデミー

都会に出たついでにゲーセンに寄ってくる。相変わらずのギルギア。最近のお気に入りはヴェノム。そして空中コンボを使える人に割り込まれて撃沈。
その後、マジックアカデミーに挑戦してみる。このゲーム、自己診断テスト(?)によってキャラクターのイラストと解説訳が決定される。で、ランダム選択の結果なんかダメな熱血系兄ちゃんのイラストになり、解説訳が緑髪の姉ちゃんになった。俺の師匠は爺さんと決めてたのに…
とりあえず3クレジットほど消費してゲームを進めてみる。ライフ制ではなく周囲との点数で落とされるため、全問正解してようがボタンを一回だけ押し間違えようが容赦なく叩き落される。ノリとしては芸能人対抗クイズに近い。現時点では優勝しようと予選で敗退しようともらえる経験点には差は見られない。
 とりあえず修練生から初級魔術師9級まで進んだ。特に失敗もなく4クレジット使ってコレだ。メタルギア3でも買ったほうがいいかもしれない。