MGS3(ネタバレ)

妙な経路で入手したのでゆっくりやるつもりでしたが、とりあえず昨日今日でクリア(VERY EASYのみ)。まだラストまで言ってませんが、シャゴホッド倒したので、もう後は山猫さんとのタイマン(とザ・ジョイとのタイマン)くらいしか残ってないでしょう。
ジャングルの仲の秘密基地に潜入・工作・脱出というのは"センチネル"とか色々な作品で扱われているテーマですが、やっぱり敵の位置を覚えないとノーアラートクリアは難しそうです。とりあえず一周したらトラップの位置や敵の処置の仕方も分かったので、休日に少しずつクリアしていく予定です。
今作ですが…アホな遊びが沢山ありますね。自分的には食料庫を破壊した後の敵兵の切なそうな呟き「腹減った…もう随分食ってないなぁ…」(以降ずっと続く)が。