烈火の剣

26章 夜明け前の攻防。
ここは初っ端からマップ確認ミスで二回リセットしました。
索敵マップで、特定ターンまでNPC生存、そのNPCに大量の強敵が襲いかかります。
まず扉の鍵を持っていないとマップにすら入れません。かつ、運が悪いと到達前にNPCが死んじゃいます。
ニノとジャファルは仲間になりそうなので、救出しにいくことに。ジャファルはキラーソード持ち13レベルアサシンですが、その回りに銀の槍持ちが沢山いるので安心できません。あんまり下に移動するとこれまたソーニャのサンダーストーム食って死ぬし。
とりあえずジャファル説得用にエリウッドをジャファルの方に向かわせますが...隣接しても説得コマンドが出ない!
ニノも同様。おまけに、盗賊ラガルトの向かった側と逆側の宝箱が敵盗賊に奪われます。盗み返さないと手に入りません。
仕方ないので、ソーニャのサンダーストームの前を全員で大横断。一発だけ被弾して死ぬかと思いました。
その後残り制限ターンに引っ掛からないようにエリウッドとラガルトを救出→降ろすの繰り返しでバケツリレーし、ニノ及びジャファル説得。アイテムも奪取に成功し、何とかクリア。ふう。