世の中には色々な人がいます2

嫉妬。なんらかの意味で自分より厚遇されていると感じた相手全てを破滅させることに喜びを感じる者。
強奪欲。自らが欲したものをあらゆる手段を使い強奪することに喜びを感じる者。
サディズム。他者の苦しみを糧とする者。
鈍感。他者の苦しみの分からない者。

人の知恵はこうしたものを避けるべく歴史を重ねてきたものなのに、悲しいかな、人はいつまでたってもこうしたものを己のうちからなくすことができない。
自らを見返してみませんか。
常に自分に嫌悪すること。自分への嘔吐をこらえて、より良い回復を目指すこと。
人は完璧になることはできない。だけど、完璧を目指して生きることはできます。